• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

新型MTに・・・

新型MTに・・・ 試乗(B4)してきました。

MT~似合わないなぁ!







ひとり言・・・ブツブツ

なぜGT(素)グレードに6MTないの?!
どうせビルもパワーシートも外してしまうのでSパッケージいらない!

ミッション軽量化の為に強度下げてるの?!
600馬・70k持つミッションが良かったのに・・・
ワイヤー式?でタッチ悪い・・・
エンジンパワーも殆ど変わらないし・・・
トルクもATの限界(保証内)に抑えているの?

ポル○ェから7速PDK供給してもらったら・・・

280規制解除されたのだから欧州車のように400馬で保証できるような車にして~





ここで一句!

クニャシフト・・・鈍いエンジン・・・でかボディ~

更に一句!!!

トヨスバル・・・オリジナルだよ・・・レガクラウン

お後がよろしいよ~で(笑)

フロント周りの強度は上がってますね!

数年後にボディーだけ使いましょうかね(爆
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2009/05/24 21:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでコソミしてきました♪
FLAT4さん

コレ使うと、さらに吸盤貼りつきませ ...
ウッドミッツさん

手巻きステアリングカバー着弾♬
ブクチャンさん

何も入ってません。
アーモンドカステラさん

JTP峠ステッカー遠征2025②2 ...
インギー♪さん

皆さんはタイヤを履き替えるなら、乗 ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 21:11
くにゃシフトなんですかー?(T_T)
コメントへの返答
2009年5月25日 8:06
くにゃシフト&軽クラッチでした(^^;
2009年5月24日 21:13
6MTの試乗車あったんですか?
良いですね。。

6MT乗っていたいですが
リンク式じゃ無くなったんですよね?
それが余計に??
コメントへの返答
2009年5月25日 8:13
神奈川のD(2店舗)にありましたよ♪
MTは振動の問題でリンク式を止めましたよね!
マイナーで戻してほしいです(^^;
2009年5月24日 21:20
希少な試乗車ですよ。

いい素材使ってるって、言ってましたが、インナーフェンダー剥き出しは、勘弁して欲しいですね。

そのころはトヨタマークがついているかもしれませんよ。
コメントへの返答
2009年5月25日 8:26
東京と千葉には無かったです!
見える所は高級に?強度出し過ぎの所は落とす!

今までは~しっかり原価をかけて造るところが良かったのですが・・・
新型は○ヨタ式ですかね?!(^^;
2009年5月24日 21:22
ポルシェからPDKを供給してもらう前に、自分の会社からDCTを買って下さいwww

PDKも結局は自分とこの会社が開発したので(^^;
コメントへの返答
2009年5月25日 13:32
こんにちは~
DCTいいですね♪
BP/BLの6速フィーリングは好きでしたが(^^;
新型は・・・?!
PDKも開発~凄いですね♪
2009年5月24日 21:51
MTちょっとたのしみにしていたんですが微妙そうですね…汗

とはいっても乗ってみないと何とも言えませんが…爆
コメントへの返答
2009年5月25日 13:36
カッチリしたフィーリングを望んでいましたが・・・!
これは深化?コストダウンという名の退化?なんでしょうね(^^;
2009年5月24日 22:04
一句に腹抱えました(笑)
コメントへの返答
2009年5月25日 13:43
では試乗の感想を一句♪

感動は~昔ターボで~今NA

こんなんですかね(笑
2009年5月24日 23:06
新型6MTはイマイチなんですね…
やっぱりMTはカッチリ感が大事ですよね。
コメントへの返答
2009年5月25日 13:54
そうなんですよ(>_<)

カチッと入りませんでした!
新型はパワー出すと殆ど交換ですかね(^^;
2009年5月24日 23:34
試乗乙です
Dラーでワゴンは見ましたが試乗はいいかなぁと・・・

今度の6速MTは真ん中で左右に割るGC8からのTY75ミッションの改造型です
なのでトルク耐性はGCと同じでEGパワーを上げると耐えられないでしょう

セダンとして見れば纏まっていますが、スポーツと云うよりコンフォートツアラー風味なので自分の中ではナイですね
コメントへの返答
2009年5月25日 14:04
GC系の改良ですと厳しいですよね!
スポーツ~ではないような気がします(^^;
ボディ以外~何処が進化しているのかよくわかりませんでした?!
2009年5月24日 23:39
今の車が壊れる若しくは修理費用が
かなり高額にならない限りは、
後、10年(出来るかどうかは別にして^^;)は乗り続けたいので、
次回のレガシィに期待しますかね♪(爆
コメントへの返答
2009年5月25日 23:56
BLは別車種と考えて残したいですね(^^
MTグレードは少な過ぎです!
次期モデルに期待ですね(^^;
2009年5月24日 23:48
こんばんは!

新型は値段が安くなりましたよね!

旧型の方が自分は好きですよ(^^♪

コメントへの返答
2009年5月26日 0:25
新型~安くなりましたね(^^;
ミッションのコストダウンは痛いです(>_<)
暫く~BLを乗ります♪
2009年5月25日 2:00
ミッション…軽くして、
フィーリング&剛性悪くして…
MT実際に確認したいです(笑)
特に日本仕様には?車格にあったパワーが欲しいですよね!その方が売れる?(^^)
コメントへの返答
2009年5月26日 0:35
GC時代に強度が・・・・?!
気合い入れて開発されたミッションに強度低下の加工?!(^^;
残念ですね(>_<)
2009年5月25日 10:46
おはようございます。

私もBLのおしりが好きだったのでBLが好きに一票!

追伸:一句、受けました(笑)
コメントへの返答
2009年5月26日 0:53
試乗した後~BLの良さを再確認しました(^^;
GDBやBP/BLのような車は希少ですよね♪
一句~微妙な気持ちです(>_<)
2009年5月25日 13:18
こんにちは♪
MTをOPみたいにするのはどうなんですかね?(^^)
そこが一番レガシィじゃなくさせてる気がしますね~汗
コメントへの返答
2009年5月26日 1:01
こんばんは♪
そうですよね(>_<)
ターボの1グレードにしかMTが無いです!
時代の流れですかね(^^;

プロフィール

#legacy_b4
何シテル?   05/09 13:23
フォレスター⇒インプレッサ(GC)⇒インプレッサ(GDB C型)⇒盗難⇒レガシィと乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS PUREMIUM DAY 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 14:48:16
南総探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 07:02:10
久々のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 21:04:14

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GRBブロック・2.○L HKSクランク・HKSピストン・HKSコンロッド・F1ブラック ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
街乗りメイン(たまにサーキット)です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation