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ひろへーの愛車 [ヤマハ ボルト R スペック]

整備手帳

作業日:2023年11月2日

YAMAHA BOLT 純正マフラーをくり抜き 〜改造〜

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
悪くは無いのですが、もっと重低音が欲しい!!
けど、マフラーは高い。よし作ろう💡´-
2
って事で👏
オークションで購入したマフラーを切ってみました。
純正だと この真ん中からしか排気されないようになっていたので、カット✂️
3
サンダーで切ったところからノコギリで頑張る。
4
こんな感じ。刃だけ中に入れば良し。
5
(〃´o`)フゥ…ツカレタ
6
ちなみに切った物がこちら。純正 ほっそ…
7
溶接で蓋をします。溶接難しい💦

50mmのステンレスパイプでバッフルを自作しましたが、写真を撮り忘れました。
8
こんな感じで、純正と比べて極太になりました。
音が大きかったりした時にインナーサイレンサ取り付けも出来そうですね。
もともとその目的でしたが、このままエンジンかけて見たところ、低音が心地よくうるさくも無いのでこのまま行きたいと思います。

────以上────
コーティング

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