
嫁がファミマでチョコミントフェアをやっているので行きたいと言うので、雨だし行く所も特に無かったのでウエルシアとファミマにお出かけ。
ウエルシアで買い物とファミマでチョコミントのシュークリーム買って食べたら、コーヒーが飲みたくなった。
前をLMが走っていたのでレクサスに久々遊び&お茶しに行こうということに。ディーラーにしてみたらなんと迷惑な人達😱
というわけでこんにちは〜🫡
お出迎えのお姉さんは顔も名前も覚えていてくれた。さすが客商売👍
マネージャーになった元担当をインカムで呼んでくれたが、会議中で少々待ってと言われたので
「お〜!偉くなったな」
と輩的な事を言ってお姉さんと談笑し、LBX試乗したこと無いから乗りたいと言うと、モリゾーも有りますけどと言う返答😳
そりゃノーマルよりモリゾーVerだよね。
用意してもらいました。

外観は良く見りゃフロント周りやマフラーが違うけど、パっと見タイヤサイズがデカいくらいしかノーマルとの違いが分からない感じ。
ミシュラン系が着いてるのかなと思ったら、コンチのスポーツコンタクト7が着いていた。サイドウォールの形状は好みな感じ👍

鈴Qさんなので、営業抜きで乗ってきて良いですよのお姉さんのお言葉に甘えて、乗り込みます。
シートももっとスパルタンな形状かなと思ったら、乗ってたUX Fスポーツとなんら変わらず😥

インパネ周りも特別なクルマ感が無い。いたって普通。一部スウェードが使われてるけど、なんかハイパワー車の色気的な演出がもうちょっとあっても良いのでは🤨
これは私と嫁の共通の認識だけど最近のレクサス車、ドアの内張りがプラスチッキーな部分多い。CTの頃のレクサス車はどれもそんな事は感じなかったなぁ。
走り出したら私のタワーバー付マツダ3と比較にならない位ボディ剛性は高いし、乗り心地も悪くない。乗り味は好み。
ボディのカッチリ感を出すのに、19インチ&車高調のマイ3も色々バー取付けてみようかな。でも硬くなり過ぎないように入れるの難しいのよね🤔
エンジンは1.6ターボなので、大排気量みたいな下からモリモリ感はないが、下が薄い訳でもなく町中でも乗り難さは無い。バイパスに出て踏んでみたがノーマルモードではアクセルの踏み量に比例して回転が上がってく感じ。

パワーモードに切り替えると、あきらかにターボ的な乗り味に変わります。2500位でもう1個のエンジンが目を覚ます感じ。
パワー感は十分なので、上を常用する様なシチュエーション(峠、サーキット)なら楽しいと思う。
メーターもフル液晶なんだから、パワーモード用の画面が欲しかったな。
エキゾーストノートがめちゃめちゃ変わるので、マフラーにバルブでも付いてるのかと思ったら、嫁が
音がこっちのが大きいけど、UXの疑似エキゾーストと同じ音がする
と…確かに
調べたらモリゾーもスピーカーから出てる疑似エキゾーストだった。
嫁恐るべし。冷静なのか俺より良い耳を持ってるのか😅
あと、信号待ちなんかで止まるとエンジンマウント辺りも硬めなのを使っているのか、3気筒からなのか、エンジン振動が伝わってきて、それにより内装もどっかからかビビリが聞こえてきます。GRならまだしも、一応レクサスブランドですからネェ😱
雨の中、何回か乱暴な踏み方をしましたが、四駆のおかげかどっかに行っちゃうような不安感は感じませんでした👌
総じて良く出来てるし、楽しいとは思うのですが、年齢を重ねた私としてはもうちょっとこのクルマのキャラに合った色気的な物、ブランドに合った質感が欲しいですね。
あくまで私的な感想ですので、御了承を🙇

試乗を終え、今やマツダオーナーがレクサスオーナーズラウンジで休憩🛋️

来店した一番の目的、コーヒー☕
元担当も来てしばし談笑。
冷やかし100%と分かっていて、心中はどう思ってるか分からないが嫌な顔一つせず付き合ってくれた。
さすがマネージャー、レクサスのオモテナシの心を取得しておられる😛
また1年位経ったら遊びに来るね、と言ってディーラーをあとにしました。
楽しい時間でした🤗
Posted at 2025/06/14 23:02:06 | |
トラックバック(0)