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イイね!
2010年10月06日

なんてこったい…

なんてこったい… 明日、車検なんでノーマルに戻してたら、

バンパーとチンスポを取付る共締め用のボルトが折れるし、

サイドブレーキのランプが今日突然、点かなくるし……

:(;゙゚'ω゚'):プルプル

サイドブレーキのランプはまぁ何とかなったんですが、(スイッチ不良)

バンパーステーに折れたまま付いてるボルトを抜かないと、
チンスポが付けれない…Orz

道具さえあれば、すぐ直せるんですけどね(^-^;
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/10/06 14:10:53

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この記事へのコメント

2010年10月6日 14:19
あらら・・・

ハッスルのバンパーステーを 外したり戻したりする時に 殆ど毎回 ボルトの頭飛ばしてる おいらですOrz

ドリルで ガガガですね(;^_^A
コメントへの返答
2010年10月6日 14:24
ガスで折れたボルトをちょっとあぶれば、簡単に抜けるんですけどね(^-^;

工具はあまり持ってないんで、こういう時は手も足も出ませんょ(;´▽`A゙
2010年10月6日 15:32
外れない時ほど困ったもんはないですよね~;


僕もワークスのボルトを何本かやらかして、その数・・・指が足りません
(*≧m≦*)
コメントへの返答
2010年10月6日 15:56
道具はないけど、あの手この手とやってたら、手の皮が剥けるし…(^-^;

あぷちさんに続いて赤星さんも

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ですねw
2010年10月6日 17:24
タイラップで(爆)
だめですか∑d(゚д゚*)?
コメントへの返答
2010年10月6日 18:05
走り屋の必需品、タイラップですか?(笑

おいら的には、タイラップはちょっと遠慮したいかなぁ…(^-^;
2010年10月6日 21:50
そんな時用に・・・

そこのステーは予備持ってます(笑

折っちゃったり曲げちゃったりなので
(^^;
コメントへの返答
2010年10月6日 22:18
予備ですかぁ…(^-^;

あまり触る事がないんで、そういう事は考えてなかったなぁ(;´▽`A゙

バンパーステーの予備を持ってるってのが、ふじさんらしいですね(゚∀゚)
2010年10月6日 23:40
そこのボルトは弱いんですかね(>_<)
セルボの時にボルト頭が取れました。取るには、逆ねじタップですかね・・・
アルトは折れる前に、ステンレスボルトに変えました(^^)

コメントへの返答
2010年10月6日 23:46
ガス切断機があれば、折れたボルトをあぶってやれば、簡単に取れるんですけど、
逆タップだと、穴を空けたりしてちょっと面倒だしね(^-^;

ステンレスのボルトだと、錆なくていいんですが、ネジ山を潰したりした時が大変なんですよね(笑
2010年10月7日 0:49
マイカーでもよくあります。
ボルト折れとカプラー割れ
日常茶飯事です。
ボルト錆対策で、締める前にボルトのねじ部分のコーキングを塗ってます。
マシな感じですよ
コメントへの返答
2010年10月7日 17:03
みんな結構、折ってるんですね(^-^;

コーキングかぁ……
今度、試してみます(゚∀゚)

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これから先を祝して❓この酒を贈呈しようと思う🤣」
何シテル?   08/03 17:27
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