2008年12月25日
今頃暇なはずなのにまだまだ忙しいです(´・ω・`)
でもチャッカリとスープラはいじったり掃除したりしてます。
そして魔改造が終わりました。ウェヘヘヘ(゚∀゚)
コクピットはほぼ自分の理想になりました。
LEDメーターもLEDを選定しなおして完璧に。
これで内装にお金をかけるのはひとまず終了出来そうです。
あとは古いパーツの交換とかですかね~ 一体何人の諭吉が飛んでいったやら・・・
次に合う人はガラリと変わったムルシェラゴのような下品な内装にご期待下さい。
コンセプトは"まるで純正のような雰囲気"なのでしっかり実現できてとる思います(`・ω・´)
Posted at 2008/12/25 21:26:34 | |
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2008年11月19日
ホイールを新調するにあたってタイヤを買わなくてはいけないのですが、
4本で12万て・・・俺にとっては「超タケーー!!!」ですが。
今まで中古とかそういうのを発掘して履いてたのでチョット困ってますw
4本で6万とかそういう世界だったんですね。
モノは18インチのアドバンスポーツなので1本5万はする相場からすると超破格ですが・・・
整備士さんに相談してみたら、「新しいタイヤはビックリするくらい世界が違うから一度味わってみるのもいいよ」と言っているし・・・
皆さんのご意見求む!!
Posted at 2008/11/19 19:57:38 | |
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2008年11月02日
セルモーターが逝ったかもしれません。
何回かキーを捻るとエンジンかかりますが、あんまりやるとバッテリーが・・・
明日整備士さんとこ行く用事があるのでそのまま入院かなぁ~
さて、今度はどこが壊れるのでしょうか(笑
Posted at 2008/11/02 23:31:38 | |
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スープラ | クルマ
2008年11月02日
格安で手に入れたCATZのHIDを装着しました。
普通のが良かったので温度は5000k。
5000を越えると雨とか雪で極端に見辛くなってしまうんですね。
コレ、建築資格取った時に覚えた豆知識です。
作業はDIYにて決行!!(笑
頑張った部分もありますけど、鉄板加工とかはいつもの整備士さんに頼みました。
ボディには穴開けない方が良いとのアドバイスで、バラストはかなり強引に搭載してあります。
そして必殺のテキトー配線処理。こればっかしは性格だから仕方ない。
今は様子を見ながら対向車の迷惑にならないようにちょくちょくと光軸調整をしています。
Posted at 2008/11/02 19:58:13 | |
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2008年10月29日
今日の事です。
一部で雨が降っていたらしく路面が濡れていて、
上り坂に差し掛かったので「最近回してないしチョット回そう」
とか思って3速でグン!とアクセルを踏んでみたのです。
急な上り坂にも関わらずググゥーっとライトチューンスープラ独特の加速が始まりました。
リアに特に気を使って設定した足のお陰でトラクションがグイグイとかかります。
「さすがトルク50kgの俺仕様のスープラだぜェ♪」
とか喜んでいたら、フッ・・・と急にリアの力が抜ける感じが。
そう、空を飛んだあの日と同じ感覚です(笑
ハッ!(゚д゚)と思って野生児のカンか、体が勝手にカウンターを当てると、
目の前にガードレール。でも何故かガードレールが真横に流れてる。
そして気付くと真っ直ぐ走ってる。
SLIP CONTがペカペカと点滅。
おおおおおあぶねぇぇぇぇえええ!!
切ってなくて良かった、スリップコントロール!
あの時も切ってなかったら多分助かってたんだろうなぁ(笑
Posted at 2008/10/29 22:38:03 | |
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