メーカー/モデル名 | スズキ / アルトハイブリッド ハイブリッド S_4WD(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
燃費がよい 通勤、片道16km、途中峠道有り(3kmほど) 現在の燃費は22kmほど 走行距離31,000kmくらい 燃費優先の走行は特にしてません プラグなど交換時期かもしれない 交換したらもう少し燃費は良くなると予想 |
不満な点 |
スノーボードなど積むとなると2名乗車しかできない 助手席のシートを前目に出した状態で斜めに積むと150cmくらいの板はつめるが、それ以上長いと前席の間からはみ出さないと積めない。 |
総評 |
運動性能、燃費などは特に問題なし。 エコカーとして乗るなら◎ ファミリーカーとしては4名乗車では旅行など厳しい。 アフターパーツは先代のha36から流用はできるが、スタビすらついていないのでスポーツ走行は絶望的。 MT、ターボはありませんので、コストを安く乗ると割り切っての購入は◎ スポーツ走行したいのなら先代のha36vなどの方が選択肢はたくさんあり楽しめると思います。 マイナーチェンジで純正のリアスポなど出るそうですが。。 外装パーツはESBのフルエアロか、KCテクニカのリアスポくらいしかありません。 私は息子が中学卒業とともに、嫁がこの車に乗るみたいなので、次はha36sのワークスか、スイスポに乗ります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正でも悪くない
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
通常走行で不満はありません
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルは一般道、高速ともに不満はない
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアはフルフラットにならない
リアは分割シートでもない ボードなど積むと2名乗車しか無理 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4wdで冬場は19kmくらいだが、他では20kmは切らない
伸びる人は30kmくらいはいってる |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FFで最低グレードで100万くらいで買えるなら文句はない
|
故障経験 |
故障は特にないが、長くなるならha37sのハイブリッド無しのモデルの方が故障の際はコストがかからないと思う。 ハイブリッドのモーター、リチウム電池など経年による故障は高くつくと思う。 もしも次乗るならha37sを選ぶ。 カスタムしたいならha37のFF。 |
---|
イイね!0件
![]() |
銀熊猫🐼 (スズキ アルトハイブリッド) R6.4.22 ESB/CLS RM フルエアロ完成 R6.4.6 ESBエアロ、フォグ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!