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いちかんぐーの愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2025年1月31日

ハイスパークイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ルノーのコイルは5〜6万キロからいつ死んでもおかしくないと聞いたので純正と余り値段が変わらなかったマジブルーさんでハイスパークイグニッションコイルを購入しました。
2
K4Mエンジンは日産のHR系エンジンに比べコイル回りのメンテをしやすいせっけいになってます。10mmのソケットもしくはドライバーで青丸のところにある奥まったボルトを外します(落下注意)
3
←ハイスパークイグニッションコイル
→お疲れの純正コイル
エンジンから引き抜くときは垂直に、抜けにくい場合はシリコンスプレーなんか吹くと抜けやすくなります。
4
スタートと逆で組み直せば終了です。バッテリー端子外して作業したからか吹け上がりがものすごく良くなり半クラッチ時のジャダーが解消しました。

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何シテル?   08/04 20:48
いちかんぐーです。日々日産純正流用を探したりカングーのプチメンテ備忘録としてつかってます。よろしくお願いします。よかったらツイッターもどうぞ→@katu1911...
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