
↑ドラマ「ハゲタカ」の最終話のラストで主人公:鷲津が元部下のアランに言うセリフですが・・・めっちゃかっちょいい!!
・・・非常に今さらではありますが、「ハゲタカ」にはまってます。
最初はなにやらRX-8が出るらしいというという理由で、映画版「ハゲタカ」を借りたんですが、これが思いのほか面白い!!基本的に登場人物はおっさんが多く、更におっさんのアップシーンが頻回なんですが、全然いけてる。おっさん達がめちゃカッコイイ!!主演の大森南明(どっかで見たと思ったらフィッシュストーリーの岡崎さんだ)は元より柴田恭兵が良い味だしてる。大人の魅力プンプンです。
企業買収の話が主で、専門用語飛び交う中、多少よくわからん部分もありますが、お金の駆け引きのくだりはわからなくても熱くなりますね。
これ見た後のヤフオクはついつい力が入りますね(笑)買い叩け!!買い叩け!!みたいな。
映画版の話自体は経営不振気味のスポーツカーメーカー(RX-8は新型スポーツカーとして登場)を外資系ファンド(黒幕は中国)が買収をしかけるというものなのですが、いつかベストカーあたりに、今中国が最も欲しいメーカーはマツダなんて書いてあったのですが、それとかぶります。・・・だからRX-8を起用したのか?
そのまま映画に続いてドラマも一気に見てしまいましたが、ドラマもよく出来てます。NHKやるじゃない。マネーゲームがめちゃくちゃ面白いです。しかも何故か泣けます。
とにかく、柴田の兄さんの演技が素晴らしい。目の動きだけで、感情が伝わり、その哀愁・カッコよさに涙がでてきます(笑)大森南明の微妙な表情の変化にわずかに感情を滲ませる演技も絶妙です。思わず伊達メガネ買おうかなと思いました。
全6話とやや短く、詰め込みすぎな感じがなくもないですが、久々に面白いドラマでした。もっと長くても良いです。
ドラマを1話から全部見たあとのタイトルのセリフは・・・ほんとかっちょいい!!おススメです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/10/24 14:45:31