まだたくさん車を乗ってるわけでもないので、慣らし運転兼ねて、今日は横浜〜湾岸〜C1〜横羽線で横浜に戻るコース99kmほど2時間かけて。
高速道路はけっこう路面整備されてるので、終始静か
ランフラットだったG30と比べてロードノイズはそんなに拾わなしい、路面の凹凸の処理も抜群だし。これでエアサスじゃなくコイルスプリングですからね…
あ、運転してて眠くなる感じすら😅
C1のカーブも余裕で踏んでいけるのもなかなか。踏ん張り感はコイルスプリングの恩恵かな?
もっとも、非力ゆえの事かもしれないけど。
湾岸、C1、横羽線でAssistant Plusを使ってみたけど、これはとても優秀ですね。センターの落ち着きとかいうレベルじゃなく、ちゃんと車線と前後の動きから安定した運転で、不安感がとても少ない
ナビも、なんかヘッドアップディスプレイとかの表示が見にくくて、いまいち慣れない…これは慣れるしかない
何にせよ、駆けぬける歓びを求めるBMWが作ったセダンは、とても素晴らしい乗り心地
パワーの無さだけ気にしながら早くスピードを乗せていく踏み方を身につけたら、運転してる時の楽しみをもっと味わえるのかも?
今日のまとめ
⚫︎とにかく静粛性と乗り心地は抜群
⚫︎カーブの踏ん張りも不安ない
⚫︎運転支援はめちゃくちゃ優秀で不安ない
⚫︎パワー不足は露骨
ブログ一覧 |
クルマ
Posted at
2023/11/25 19:36:22