• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

筋肉痛

筋肉痛 ようやく夏仕様にしました。

タイヤ交換と手入れで土日の2日がかりとなってます。
ハブ部分の錆処理をしながらですと時間も体力も使います。

それに加えて、普段洗車をサボっているのでホイールやタイヤの汚いことげっそり


しょうがないので交換の時ぐらいは洗ってやります。

おかげさまで筋肉痛となってます。


普段の運動不足という話もありますが(爆)
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/04/12 22:55:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

台風大丈夫ですか? 埼玉も午前中け ...
ウッドミッツさん

9/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年4月12日 23:03
タイヤ交換ってかなりの重労働ですよね~。

昔スノボやってた時は交換していたけど…やらなくなった今はもうショップまかせに…w
コメントへの返答
2010年4月12日 23:07
車高が下がってから、1ヶ所ジャッキが掛からなくなりさらに面倒になってます冷や汗

ブレイドにタイヤを積んで持っていくのも結構面倒なので、自分でやるようにしてま~す♪

お金がないとも言いますが(爆)
2010年4月12日 23:08
↑せにあさんと同じく、 僕も 労力やあとで疲れて、ビールやおかし食べる事をおもうとショップの2000円は安いと感じちゃいます。

まあ、自分でやるのが楽しいって事はよくわかります。
コメントへの返答
2010年4月13日 23:16
かえって1台だとスタンドに持ち込んでしまうかもしれません。
2台だと2往復必要になりますので冷や汗
ついでの錆処理も最近はセットで行ってますし

それにしても疲れました...
2010年4月12日 23:10
毎年毎回、もー次は自分でやらんぞ_s(・`ヘ´・;)ゞ..って思いながら今までずっと続いてます。

楽チンなジャッキ(低床タイプ)とトルクレンチが欲しいと毎回思うのに、終わると次まで忘れてますね~( - . - ” )
コメントへの返答
2010年4月13日 23:20
ジャッキアップの高さが疲れる原因のひとつのように思います。
中途半端な高さは腰に悪いですげっそり

ブレイドのフロントだけジャッキが掛からなくなってます。
ローダウンジャッキを買うべきか悩みどころです。
2010年4月12日 23:19
私はお金が無いので自分で交換です~(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、車高を下げたせいでいつものじいさまのうちの坂がやばいことに!?
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ きっと擦る~きっと擦る~ Σ(T□T)
これからは秘密の作業場での作業になりそうです(^^;)
コメントへの返答
2010年4月13日 23:24
ブレイドの場合、タイヤの積み込みにに苦労しますしね。

そこは男らしく路上作業をしちゃいましょうあっかんべー
運ぶのも大変ですし(笑)
2010年4月12日 23:22
ほほう!2台交換ですか。錆取り、洗浄、ご苦労様でした(^v^)

↑まぼちゃさん、いい加減買いましょうよ^^;弄りの少ない私でも油圧パンタジャッキくらい持っていますよ。

それで、石川ではむらささんのオズの御雄姿が見れるのでしょうか(*^_^*)
コメントへの返答
2010年4月13日 23:33
次からは2台を2週に分けてやりますか!?
そうすると、気力が持たないかもしれません冷や汗

まぼちゃさんには本格的なガレージジャッキを買っていただき、タイヤ交換オフを開催してもらいましょ~♪

次にお会いするのは夏タイヤです手(チョキ)
2010年4月12日 23:25
2台分はしんどいですね。

普段、エアーツールに慣れてると、こーゆー時ほんま疲れます(笑)
コメントへの返答
2010年4月13日 23:39
まだ、軽2台なら大丈夫だったと思いますが、後から普通車の交換をしたのでダメージが大きかったです冷や汗2

フォークリフトをうまく使う方法はないでしょうか。
2010年4月12日 23:25
お疲れ様です。日曜日うちの近くでも冬用から夏用に交換してる人がいてました。
コメントへの返答
2010年4月13日 23:46
皆さん考えることは同じですね。
同じように筋肉痛かもしれませんね。
2010年4月12日 23:54
めちゃくちゃ綺麗になってますね~、2台分これは時間かかりますね。
ショップだと交換しても綺麗にはしてくれないでしょう。
お疲れ様です^^
コメントへの返答
2010年4月13日 23:52
これがなかなか綺麗になってくれません。
ホイールの裏が汚くて冷や汗

実はタイヤは洗ったままでまだ片付けてありません(爆)
2010年4月13日 0:04
おおーーぴかぴかでうれしそーなスニーカーたちですねーww

夏がきますかぁ!
コメントへの返答
2010年4月13日 23:55
夏タイヤでもう少し粘ろうとも思いましたが、天気を見ながら今回交換しました。

あとは寒さが治まってくれればいいのですがウィンク
2010年4月13日 10:35
むらささんは2倍がんばらないといけないんだよね~ヽ(-ω-;)
お疲れ様でした!
いい運動になりましたね(^w^)
でも運動は続けないとね(爆)

あぁ、足まわりの汚れ…耳がイタ~イ!|( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2010年4月13日 23:58
筋肉痛で動いてないので、そうそうに運動は途切れています冷や汗

夏・冬のタイヤ交換はタイヤ掃除とローテーションの良い機会です。
ローテーションを兼ねて綺麗にしてみませんかウィンク
2010年4月13日 11:17
スタッドレスも軽量ホイールに交換してしまうのはどうでしょう(笑

石川は行きますか~
養老で待ってます(笑
コメントへの返答
2010年4月14日 0:02
まだまだタイヤの山もありますし、交換はとてもできそうにないですよ。

石川に行く場合は東海北陸を北上ルートです。
走ったことがない道ですので、ただ通ってみたいだけなんです冷や汗

プロフィール

「孫さん、100億円って!!  w(*゚o゚*)w」
何シテル?   04/04 00:11
今まで自分で車をいじることはあまりなかったのですが、エブリィを買って欲望がふつふつと湧いてきました。ぼちぼちやってきますので皆さんいろいろ教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2.4G FF H19年3月購入 Panasonicカーナビ HDS635TD VIC ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2007年10月走行距離900kmで購入 ジョインターボ 2WD 5MT メインに昇格間 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
プレリュードINX 2.0Si 4WS グレーメタリック 初めて新車で買った車。リトラ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードセダン2.2VTL  日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車 パシフィックブルーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation