• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

Attack -2016- Tsukuba Championship

Attack -2016- Tsukuba Championship
もう随分前の話になりつつ有るなぁ~w

ちょっと個人的にあって自粛してました。










2月27日。

天気は晴れ。


今シーズンは何故か猛烈に忙しく自分のマシンはまるで触れず。

でもマシンが動く状態なら一回位は走りに行こうと思いエントリー。

一年ぶりの走行がタイムアタックイベントの頂点と言う無謀っぷり。((((((((((`▽´;)










当日は今年は暖冬ながら朝一は気温&路面状態共に絶好のコンディション!

本来なら 『狙ったるでぇ~(▼皿▼#)』 となる状況だがなんせ一年ぶりにステアリングを握るので持ち込んだタイヤは全て中古。

人間のナラシ優先無理せずかる~く走行開始♪


走行一本目。


先ずは人間を慣らす為に周回数多め、イケそうな雰囲気ならヒーティングタイヤに交換の段取りで走行開始。

徐々にペースを上げて軽くアタック!

路面状況は抜群にイイ!

Pラップのタイムは・・・




4秒!!(爆死w




ヲイヲイ全然ダメじゃんオレ・・・(´д⊂)

そうこうしてるうちに赤旗中断。


残り時間は10分・・・

ココで一度コースINしてしまうともうタイヤ交換の時間は無い。

狙ってる連中は殆どが交換開始。

しかしこのタイムでは交換する意味ナスと判断。

コースオープンと同時にアタック開始!

コレでどうだ!とPラップを確認。

タイムは・・・



1秒!!(オレ完全白目w



おかしいなぁ~

体感ではフラットは出てる感じなんだが・・・

まるまる1年のブランクは想像以上なのかと考えつつ失意のまま1本目終了。


ピットに戻ると・・・


キ〇ラ とりあえず分切れてますね!

オレ (゜▽゜)はぁ??


何とPラップ不調と言うオチだった!!w





走行2本目。




何だよ全然イケる感じじゃんと言う事でこの2本目気合マンマン!!

気温も上昇&路面状況も悪化してるがターボほどタイム落ちしないのでそんなの関係ねぇ~

目を(▼皿▼#)にしてヒーティングタイヤに交換して勢い良くコースIN!



①コーナー侵入!

勢い良くマシンを放り込んだ結果・・・



ブレーキロックうううぅぅぅ~~((((゜Д゜;))))



隣のピットのNSX乗りに 

『気合入れ過ぎるとやかしちゃうからねぇ~少しリラックスした方がイイタイム出るで!』

なんてエラそうに講釈垂れた張本人がこのザマ・・・(馬鹿w

最終コーナーも立ち上がりズルズルのオーバーになりタイムは59秒6止まり。










結果はまるで伴わなかったが1年ぶりならまぁこんなモンかなと自分を納得させて早々に撤収!w



今回こんな状況なんでマシンは特に何も施して無い。

・・・と言うかダウンフォースを減らして来た。

いわゆるディチューンってやつ。(▼∀▼)


フロントスプリッター撤去&GTウイング位置下げ。

その結果確かに最終コーナーは難しくなったがトップスピードは去年と比べ何と7kもUP!!

他セクターでのタイムの影響度は殆ど無い事からこのまま煮詰めれば当面の目標である58秒は十分狙えるのではないか。

今までガムシャラにタイムUPを狙い毎年アップデートを施して来たがココの所停滞気味なのはその分バランスを崩してセットUPしきれてないんじゃないかな?と。

何年か前にまる1日走り込み足のセットUPだけで1秒も縮めた事も有り今現在もしかしたらそんな時期に来てるんじゃ無いかな?と考え少し逆戻りしてみたと言う訳。

勿論コンマ1秒を削る為に大幅なアップデートは不可欠だが纏めきれなければ何の意味も無い。

それを確認出来たと言う意味で今回の走行は大きな収穫が有った。



今シーズン最初で最後のアタックとなったがココで走れて良かった。

正直走るまでは思わぬ修復作業やら色々有ってしんどいなぁ~なんて思ったりもしたがこの空気に触れれば人間スイッチも入るし走り始めればやっぱ楽しい♪

現状ドラシャ崩壊のアキレス腱を抱えたままなのでその部分のみ対策を整えセットUPを更に詰めてまたココに戻って来れるよう頑張ろうと思ってます。












ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/03/09 13:40:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日中ゴロゴロ
ふじっこパパさん

次男とツーリング。
ベイサさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

愛車ランキング
TAKU1223さん

モニター当選✨エンジン内部洗浄添加 ...
SOROMONさん

南へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年3月9日 13:51
お疲れ様です。
P-LAPの不調なんてあるんですね。
流石に、4秒・1秒だと、???になりますねw
実はタイム出ていた!と言う事なので嬉しい
方向で(^^)v 

こっちは逆で、デジスパアプリで59秒フラット
だったのに、リザルトは59秒2w
ベスト更新して凹んだのは初めてです(笑)

Zは、58秒狙える位置にあるんですね~
俺もKUNIさんに負けないように、来シーズンは
58秒狙えるように仕上げますんで、また遊んで
下さい(^^)/
コメントへの返答
2016年3月10日 9:54
先日はお疲れ様でした&ベスト更新おめでとうございます!(▼∀▼)b

今までも0.1秒程度のズレは有ったんですが今回のはちょっとヒド過ぎ!w

4秒も違ったらアセります。Σ(▼ロ▼|||)

マシン的には十分58狙える所まで来てるので後は人間次第ですね~

追撃出来るようオレも頑張ります!Ψ(`∀´#)
2016年3月9日 16:20
オジちゃんも今週末オートポリスでラストアタックじゃ~

NEWタイヤも準備したしたので少しリラックスして責めるぜ!
コメントへの返答
2016年3月10日 9:55
各地でラストスパートの雄叫びが上がり始めましたな。w

後は雨雲を連れて行かないように!www
2016年3月9日 16:54
P-LAPが正しいんじゃないのか?
コメントへの返答
2016年3月10日 9:56
ゴルァ(▼皿▼#)!!

どう考えたって公式リザルトが正しいべ!!www
2016年3月9日 20:23
>一年ぶりの走行がタイムアタックイベントの頂点

… ( 」´0`)」<イヨッ 狂人!
コメントへの返答
2016年3月10日 9:57
(;゜∀゜)ブハハハハ八八ノヽノヽ

普通に考えたら無茶だわな。w
2016年3月9日 22:15
流石デス^^b


コメントへの返答
2016年3月10日 9:57
有難うございます。(▼∀▼)v
2016年3月10日 0:38
58は多分速攻クリアなので、57狙ってとら♪軍団と勝負しなきゃKUNIさんらしくないよ〜(^^)
コメントへの返答
2016年3月10日 9:59
あの領域から一気に0.5秒以上詰めてきちゃう連中の追撃はオレにはもう無理無理♪w
2016年3月10日 8:39
コンスタントに分切りしはるってゴィスゥすぎますわ(;゜0゜)

コメントへの返答
2016年3月10日 10:01
分切りしてから3年も経つからねぇ~

コンスタントに出るのはイイが進歩ねぇな。(`▽´ゞ

プロフィール

主に関東近郊のサーキットを徘徊。 S30Z TC2000 59,323 A050(GS) FSW 1’57,728 (初走行) A050(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KUNI ENGINEERING 
カテゴリ:HP
2025/06/12 12:20:04
 
スーパーナウ☆彡 (音量注意w) 
カテゴリ:SHOP
2011/06/30 17:58:05
 
テクニカルオート ワンズ 
カテゴリ:SHOP
2009/11/28 12:55:27
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段は殆ど乗らないがメインな車。(^^; 2016現在のSPEC   腰下 L ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
セルシオと並行して乗り出してその後セルシオは売却して通勤車はコイツに一本化。 最初はハ ...
レクサス IS レクサス IS
久しぶりの痺れる速さの通勤快速♪ ストリート、高速~峠を軽く流す程度ならノーマル状態が ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
衝動買いw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation