噂には聞いていたんだが
アメリカサイズは
デカかった!!
なんか長いし先端も巨大・・・
大きさよりも『内容』と『質』が重要ですけど・・・
だから洋物は避けてきました。
ええ、でも、カナダに行って自分に自信が持てたのでトライしてみたんです!!
ネックなのは『濡れ』かなあ・・・
そう、海を越えてドンブラコ・・・・
USマツダスピードのcold air intake kitです。ハコもステキ(^^)v
HKSのよりパイプはかなり延長して、グリルから吸気する設計になっています。
長いですね。
先端のキノコも予想以上にデカい。
車用ってこんなんなんですね。
あと雨が直撃するレイアウトなんだけどどうなんでしょう?
発売初期のはフィルターソックスっていう雨よけ??がついてたんですがコレは
モデルチェンジしてスプラッシュガードがついてました。(写真左手前)
物凄いペラッペラのアルミで作られてるんですけどこれが天下のマツスピの出した
最終形態なんでしょうか。
ちなみに類似品のAEM社のはゴアテックスのソックスが同封されてるらしいです。
これも純正パーツということを信じるしかありません。
どっかのサイトで雨の中走ってる写真をみたので大丈夫かな(と信じるしかない)。
ただゲリラ豪雨のときは厳しいかも。
細かいところにもロゴが。純正パーツということを信じて恐怖のmade in USを買いましたが溶接も悪くないし何とかなるかな?って感じです。
そして一緒に
こんなものが・・・
シール5枚と・・・
エアクリ洗浄用液。しかも二本。
これはオマケなのか良くわかりませんがこれもマツスピの物です。
洗浄液は買うと結構高いのでこれはラッキー。
キノコの素材が乾式のろ紙みたいなやつなんですが洗浄可能みたいでオイル添付は不要みたいです。
ちなみに20,000マイルは洗わなくてもOKらしいので当分は使えそうです。
ちなみに取り説はこんな感じ
当然の英文。ただし挿絵もかなりありわかりやすい。これなら私のインチキ英語でもOK。
そしてアメリカ50州で合法改造らしい。
これは保障きくんですかね?一応マツダ部品だし。
あと心配のタネは
ちゃんとつくかどうか。
あんまり情報がないから日本のロドにつくかが心配・・・
多分エアクリ周りは輸出仕様も国内仕様も純正部品は同じっぽいのでなんとかなるとは思います・・・
気になるお値段は個人輸入したので送料いれても3万しませんでした。円高の恩恵ですね。
Posted at 2010/10/23 20:32:21 | |
トラックバック(0) |
NCイジリー | 日記