メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザー70 AX_4WD(AT_2.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 世界中の生活インフラとして活躍し続ける実用車であること、目的のために足枷となる装備はあえて排除している愚直な姿がカッコいい。 |
不満な点 | 後部座席の狭さ。移設キットで解決済み。 |
総評 |
後席は狭くて乗り心地悪い。内装も音響もチープだし収納も少ない。先進機能や便利機能もほぼない。ステアリングは重くて切れない。 が、ランクル70のコンセプトに価値を感じ、憧れを抱く人にはそれらデメリットさえも魅力になってしまう。 逆にそのコンセプトを理解せず見た目だけで選んだ人は維持するのが苦痛になる車だと思う。 自分にとっては最高の車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
時代を越えた普遍的なデザイン。最高にカッコいい。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーティとは対局にある乗り味だが、トルクフルで重機を操っているような感覚で楽しい。ステアリングがだるく重いので慣れるまでは少々疲れる。
本格的なオフロードでは走ったことがないので体験してみたい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リジッド+板バネなのでまさに路線バス。細かな凸凹を常に拾うのでガタガタ跳ねる。しかし揺れ残りが少なくフワフワしてないからか、後部座席の子供は全く酔わない。(アルファードやハリアーの後部座席では酔う)
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室は広いものの、ミニバンの3列目格納時に比べるとさすがに狭い。4人家族のファミキャンではギアを絞らないと厳しい。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
市街地8、高速11くらい。
毎日郊外を通勤で使って平均8.7km/lほど。 軽油なのでこの車格にしては燃料費は高くない方だと思う。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昨今の車両価格の高騰を加味すると480万円は安いと思う。
|
イイね!0件
トヨタ(純正) プラグ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/05 16:13:19 |
![]() |
ラダーフレームへプラグ取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/05 16:11:04 |
![]() |
フレーム穴用のキャップを追加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/05 16:10:15 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザー70 2025.7.12納車 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!