• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KADOの"アクティブ!" [三菱 eKアクティブ]

整備手帳

作業日:2025年3月25日

スロットルスペーサー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
『レスポンスが上がる!』だの、
『加速性能が上がる』だの、
『夏場の加速でエアコン切らなくても…』だの、

これからの季節、快適な加速性能になるのなら!と
某オクで👍GET!👍
2
インタークーラーを外し〜の、
ホース、パイプを外し〜の、
アクセルワイヤーを外し〜の、
そして取り付けの10mm4本で簡単に外れた。
3
チャチャっとスロットルバルブ近辺を掃除し
スロットルスペーサーを取り付け。

ただ、この10mm強の厚さの為アクセルワイヤーの調整が必要。
最長に緩めてもダメでした💦
アイドリング2500回転!(T ^ T)燃費悪なる😭

4
考えた末、
このアクセルワイヤーブラケットの取り付け穴を

シコシコ…


シコシコ…



ひたすら棒ヤスリで…


穴1つ分広げてようやく良い感じに☺️
5
純正ホースを少しだけ切って再利用も考えましたが、
社外のシリコンホースに交換。無事に取り付け完了( ̄∀ ̄)

インタークーラーを留めている穴が少しだけズレたが、
何とか強引に取り付け。

走行した感想は…





めちゃくちゃ良いやーーーん!



ワイヤーを良い感じに張ったせいもあるかもだが、


明らかに加速性能が上がった。




レスポンスも上がった。


アクセルの踏み込み量が明らかに減った!


めちゃくちゃ楽しい車になりますた☺️

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーリンク交換

難易度: ★★

いつ買うたんやら…

難易度:

注入〜〜!

難易度:

ビリオンサーモバンテージ装着〜

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

2色切り替えフォグランプ球

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 弾丸で長野県にお蕎麦、そして豊田市で花火大会ドライブ〜」
何シテル?   08/15 00:03
前職の関係で、これまでのほとんどが三菱車に乗っています。パジェロJ-トップ→パジェロ・エボ→ギャランE39A→E84A→レグナムVR-4ってな感じです。 パジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENKEI ランサー用三菱純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 11:56:11
三菱自動車(純正) エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 11:55:00
KADOさんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 15:14:22

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
長年、大切にしていた 三菱グランディス を廃車にし、 お客様が綺麗に大切に乗っていた カ ...
三菱 eKアクティブ アクティブ! (三菱 eKアクティブ)
オモチャ車として、 娘のファーストカーとして購入。 19年落ち、92000キロ現状渡し ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
やっぱ三菱!! 「好きでした」EXE風が・・・ アイスバーンの轍につかまり Σ(゚ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
お客様がディーラーメンテで大切に乗られていたフィットを超安価で譲っていただきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation