• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月17日

新登場ケムリくん。

またまた変な子のハナシ。
つうか・・・・どうして変な子ばっかし集まんの?(笑)

バ●やねんけど、それをストレートに言うてもアレなんで、「●カと煙は高い所が好き」になぞらえて・・・・・「ケムリくん」なワケですよ。(笑)
そんなケムリくんは、別名「宇宙人」。
まったく一般的な常識が通用しない、外人を通り越して宇宙人ですわ。

高校生のアルバイトくんやってんけど、通勤に高校の野球部のジャンパーを着て来る。
背中にバーーーン!学校名の刺繍入りのヤツね。
まぁ、そこそこ野球の強い学校やねんけど、バイトに来るのに学校帰りでもないのに、わざわざ着て来るんですわ。
一応、突っ込むやないですかぁ?(笑)

「なんでバイト来んのに、そんなん着て来んねん。(笑)」
「いや、@@高校野球部は、自分の誇りですから!」

ケムリくんは、しゃべる時にいつも気合が入っとる。
そして、低音の効いたみょーにエエ声やったりする。
滑舌がものすごく良く、キチンと敬語と丁寧語と謙譲語とを駆使して、姿勢正しく背筋をピン!と伸ばし、口をへの字にして睨む様にしゃべらはる。(笑)
そして常に堂々としたはる。
堂々と間違うた事を言いよる。(笑)
あまりの威風堂々ぶりに、コヤツの正体を知らない人は一瞬ビビる事でしょう。(笑)
似顔絵が「★海★ランド本店」http://umiland.com の掲示板の「ブサイクな顔一覧」の中に「木村くん」と言う名であるから、よろしかったらどうぞ。(笑)

自信満々に部活ジャンパーを「誇り」と言い放ち、鼻の穴を膨らませて自慢げですわ。

「ほうほう。オマエんトコ、野球強いモンなぁ?」
「はいっ!自分の誇りです!!」

一人称が「自分」。
益々胸を張り、鼻の穴の直径はマックス!鼻息がフンフン!!

「さよか~。で?オマエはポジションどこなん?」

あんまし興味なくても、野球部や言うんやから一応ポジション訊くやんなぁ?

「あ、マネージャーです。」

あん時くらい、笑いを堪えるのに苦痛を覚えた事はなかった。(笑)
他にダレかおったらごまかせてんけど、マンツーマンでしゃべっとってんモンーー!!
向かい合うて笑い出すワケにもイカンやろぉおお??
死ぬかと思うたわ。

ちなみに一人称「自分」やったり、野球部ジャンパーやったりやけど、見た目は体育会系とはかけ離れとって、分類上は「アキバ系」です。(笑)
でも本人は「走り屋系」を自負しとって、免許を取った暁にはランエボ(三菱ランサー・エボリューション)買うて、走り屋のチームを作って、峠を攻めるんやそうですよ。(笑)
そんな彼とはもっぱら、朝の始業準備作業を2人っきりでやる事が多く、そんな時にいろんな伝説を作ってくれる。(笑)

毎朝社屋の出入り口の外に、小鳥のセキレイが1羽来る。
言うたら餌付けしたんやけど、毎朝来ておねだりする様になった。
大抵ゴハン粒を持ってって、パー!てほり投げたるとツイツイしてくれて、それ見て微笑む・・・みたいな朝ですわ。

ある朝、いつもの様に窓の外でセキレイちゃんがこっちをガン見で朝メシを催促しとる。
ちょっと手が離せへんかったんで、ちょうどそこを通りかかったケムリくんを呼び止めた。
「ん?」って顔のケムリくんに、ゴハン粒を手渡す。
まだ、「??」な顔しとるんで、外のセキレイのほうに目配せをする。
ケムリくんの視線は、ワシの顔と手の平に乗せたゴハン粒と外のセキレイちゃんを行ったり来たり。
3秒ほどのシンキング・タイムの後「あ~~~。」とうなずいき、ニコリとしたケムリくん。
ちゃんと理解出来たと思うたワシは、作業に戻った。

毎朝やっとるし、ケムリくんも毎回見とって知ってるハズ・・・・。そう読んだワシの間違いやった。
イヤな予感がして、外に出て行ったケムリくんの方を見ると・・・・・。

入り口脇に置いてある飾りの「壷」の中を目掛けて、今正にゴハン粒を投下するところ・・・・。(笑)
そんな深い容器に入れたら、セキレイちゃん食べられへんわっ!!
ツルとキツネの童話かっ!!

またある朝、出入り口の上に輪っかのついた棒が2本ぶら下がっており、そこに物干し竿を差し込む言う作業をケムリくんにやってもらっとった。
社屋の中に4人。外でイスに乗って、物干し竿をイッショウケンメイ差し込んでるケムリくんをガラス越しに見物。(笑)
片一方をまず差し込む。
それをキープしといて、反対側へ行ってイスに乗ってもう1つの穴に差し込む・・・・ハズが、向こう側が穴から抜けて落下する。
そのたんびに・・・・・ゴイーーーン!言う物干し竿が地面を叩く音。(笑)

それを見ながら、中の4人でクスクス笑う。(笑)
しかしパートのUさん(45)は、4回目のゴイーーーーン!!でキレはった!(笑)
外のケムリくんの元に走って行って、ガラス越しなんでよう聞こえへんけど、ものスゴでかい声で一喝しとる。(笑)
多分

「なんでそんな簡単な事が出来ないんだよぉ!!バカかオマエは!!」

言うとった。(笑)

さ~~~~~、そんな事されたら・・・・ケムリくんますます緊張するや~~ん。(笑)
真横でUさん腕組みして睨み付けとる。(笑)
ケムリくん余計にあたふた・・・・・。
アタマにツノ生えた腕組みのUさんの眼前で、さらに2ゴイーーーーン!!(笑)
もう・・・・中の3人で、割れんばかりの大爆笑!!

Uさんキレとるキレとる。(笑)
ペコペコとアタマを下げるケムリくん。
ガラス越しに手に取るように見えとって、それやのに声が聞こえて来ーへんから、それがまたオモロイ!
チャプリンのサイレント映画さながら。

腹筋がかなり引き攣って、乳酸が絶妙に溜まって来た我々3人。
しかーし、さすがケムリくんや・・・・・。
それだけでは終わらせてくれへんかった・・・・。(笑)

緊張マックスで完全にギクシャクな動きのケムリくん。
顔を真っ赤にして怒髪天のUさんの見守る中・・・・・。

最後は自分のアタマのてっぺんにゴイーーーーン!!!!

中の3人、同時にプーーーーーーーーッ!!!吹き出して、完全に足が脱力状態。(笑)
その場にへたり込んで、転げまわって笑う。(笑)

たまらずしゃがみ込んで、アタマを両手で抱え込んで痛がるケムリくん!(笑)
それを上から見下ろす様にしてメッチャ怒鳴ってるUさん!!(笑)

中の我々3人は・・・・たまらず全員で床を転げまわって、涙を流しまくる。(笑)
声がまったく出ーへん。(笑)
「ヒ~~~ッ」も出ーへん。(笑)
腹筋痛てーーーー!!死ぬーーーー!!!

「カハッ・・・・カハッ・・・・。」とか
「フシューーー。」言う空気の漏れる音しかせーへん。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/17 00:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

連続猛暑日記録が更新されちゃいまし ...
コッペパパさん

後輪と添い寝する昼下がり
きリぎリすさん

クロスト君は納車から2年と2日目は ...
Jimmy’s SUBARUさん

キリ番♪
ハチナナさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

この記事へのコメント

2009年9月18日 13:39
初めまして(*⌒▽⌒*)

ふらっと読ませていただきました爆笑

ケムリくん最高ですね爆汗

新たなケムリくんの伝説が楽しみです(´∀`)笑
コメントへの返答
2009年9月21日 16:18
こんちわー!ようこそお越し、岩起こし。
やっと大阪旅行から帰ってまいりました。
ケムリくんのエピソードはまだまだありますので、お楽しみにしとってください。(笑)

プロフィール

関西と関東のハーフ。歌って踊れる41歳。 正確には大阪府大東市と神奈川県藤沢市のハーフ、湘南在住。 ハイライトを一日40本。ビールを毎日3リッター飲み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
愛車の「RENA」ちゃんです。 よしなに~~! ●柿本改 NCP-369センターパイプ ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
7月上旬納車予定。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation