CSPでラリーショックを入れてもらって はや5週間。
その間に書いたサスインプレッションは2回のみ・・・(^フ^;
何も考えてないわけじゃないよんっ!
この5週間、いろいろ感じながら考えながら走ってましたよ。
少しずつ分かってきた気がしてきたので
ちょっとずつインプレしていきます。
まぁ、
ちゃんとしたインプレなら“友人”が
しっかりと書いていましたので そっちの方が分かりやすいかな~。
1.コーナー切り込んでいってから、アクセル開けるタイミングが
すっげー早く開けられる。
『サス換えたんだから、当たり前ぢゃん』って言われればそれまでなんだけど~・・・。
今までコーナリング中、パーシャルアクセルだった場面でも
グイッと踏んでも しっかり加速するんだよね。
しかもタイヤはスタッドレスですよ。
コーナーリング中のアクセルを開けるタイミングも
かなり早い段階で開けても、しっかり食ってくれるんですよ。
今まで染み付いたタイミングを 改めなきゃだ。
どこまでタイミングを詰められるか試してみよう。
2. 約ぬふわkm/h以降でステアインフョメーションが薄くなる?
まず条件としては、タイヤはスタッドレス。
長いストレートで下り坂の峠道。路面の起伏アリ。(出しちゃいましたw
で、そのスピードまで出すと、急に浮き足立った感じになるんですねぇ。
これ以上出すなってことかな???
ちなみに昨日、高速に乗ったときも試したけど
そのスピード以上出そうとすると、結構 緊張しますわ。
これは人間の性能にもよるかもね。(^^;
さて、今日のインプレはここまで。
また次回のインプレをお楽しみに~♪
はて、誰か楽しみにしている人はおるのだろうか・・・?(^^;
ブログ一覧 |
サスインプレッション | 日記
Posted at
2010/04/27 00:23:56