てっちゃん@岡山のブログ一覧

2013年05月08日 イイね!

GW明けて妄想中

ネットで材料を買ったので週末時間があれば作業しようかと思いながら、他の作業も妄想中…。

ちなみに他の方の整備手帳を参考にフリードにも出来ないか研究中なのですが、簡単に言うとドアのあそことボディーあそこにあ~してこ~して(萌)
成功しすれば整備手帳にUPしようと思います。

Posted at 2013/05/08 12:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月05日 イイね!

今日はツーリング♪

今日はツーリング♪今日は従兄弟と友達と4人でツーリングに行って来ました♪
行き先は鳥取県へ
目的はここ↓

海の幸が美味しいお店「若林」です(^^
開店30分前に到着して、一日限定10食の定食を食べることが出来ました。
このボリュームで1050円(嬉)
めっちゃ美味しかった☆

実は従兄弟とは約1年半振りのツーリングでした。
従兄弟はバイクの事故で大怪我をして2ヶ月入院生活をして、もうバイクに乗れないかもしれないと言われてたのですが、奇跡の復活でバイクに乗れるようになりました。
以前とバイクの種類は変わりましたが、乗っている姿を見て感無量でした(感涙)

「従兄弟よ、これからは事故の無いように安全ライディングで一緒にツーリングしような」

Posted at 2013/05/05 21:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

愛媛県今治市へ

愛媛県今治市へ職場の先輩が「ミニ四駆 スプリンググランプリ2013 愛媛大会」に出場するという事で、運転手&付き添いでフリードに乗って愛媛県今治市へ行って来ました。
最近、ミニ四駆が子供から大人まで流行っているみたいでGWということもあって凄い参加者でした。
しかし、自分が小学生の時にミニ四駆が流行っていたのですが、当時のマシンと比べて構造やパーツとか全然違うし、マシン自体が格好良いですね(^^
ちなみに先輩は残念ながら予選落ちでしたが、とても楽しい1日でした。
Posted at 2013/05/05 17:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

春の清掃活動

今日は地元の清掃活動でした。
朝8時から活動開始で、男性は地区を流れている水路の掃除、女性は集会所の清掃です。
水路の掃除と行ってもゴミはほとんどなく、しかも田舎だけど下水道は整備されているので水は奇麗な状態で、底に溜まった砂や泥を取り除きます。
何故、この時期にするのかと言うと水路は農業用の用水路なので田植え前の今の時期が水が一番少ないので清掃がしやすいそうです。

ちなみに今日の清掃活動の参加者でおいらはこの歳にして2番目の若手だったので、しっかり作業させていただきました(笑)
明日は絶対に筋肉痛…。

Posted at 2013/04/21 20:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月17日 イイね!

仕事帰りに♪

仕事帰りに♪諸先輩方のパーツレビューや整備手帳を見てずっと気になっていたフリードハイブリッド用のリアガーニッシュを買ってしまいました(笑)

行きつけの車屋さんで注文してたのですが、今日届いたという事で仕事帰りに寄って、サクサクと取付してみました♪
今まで付いていたリアガーニッシュより長くなったのと少しデザインが変わったので、ちょっとだけ存在感UPしました(^^

Posted at 2013/04/17 21:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「漸く土曜日に隼に^_^」
【自己紹介】  乗り物(車、バイク)が好きな田舎者です。 【愛車】 スズキ パレットTS ホンダ RKステップワゴン スパーダ

KAWAI WORKS / カワイ製作所 ピラーバー
2021/12/15 07:56:29
ホンダ(純正) スライドドア メスピン
2021/12/10 22:35:05
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ロアアームバー
2021/12/10 22:33:58

スズキ パレット スズキ パレット
職場の先輩から譲り受けました。 通勤、サイクリングに使ってます。
ホンダ ステップワゴンスパーダ 空母 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
中古で購入しましたが、この年式で走行距離19000kmを切る極上車でした。
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
従兄弟から譲り受けたバイクです。 エンジン、足回りなどなどいろんなところに手が入っていま ...
トヨタ bB トヨタ bB
初4WDの車でした。 通勤にデートに雪山に活躍してくれた1台です。