メーカー/モデル名 | ダイハツ / キャストスタイル スタイル G“VS SA III”(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
何と言ってもその外観!会社の女の子が一言目「あー、かわいい〜」これが全てです。 スポーツカーも外車もそれに似合うスタイルの男性が乗って無ければ、高馬力も高級感も幻滅らしいですが、かわいい車はどんなスタイル男性でも〝男性への幻滅感はあっても車は可愛い〟ですね。 |
不満な点 |
オドメーター、時刻合わせ、トリップスイッチが昔ながらのスティック状押しボタン、 ドアキーの差し込み口がドアハンドルに無い、クリアランスソナーが無い等2022年式なのに最新装備では無い所。 逆に言えばレトロ感が出ているとも言えます。 |
総評 |
生産終了となり、台数は減る一方なので長く乗れば乗るほど目立ちます。 No.1の可愛さと案外の静音性もあり 目線も高いので毎日乗る車としておすすめです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何も言う事はありません。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キャンバスはアクセル開度に対してエンジンの吹き上がりが早過ぎる気がします、(重いからワザとそうしてあるのか)
ミライースはアクセル開度に対してエンジンの吹き上がりが遅く中々加速しません(アクアのエコモードみたいな感じです。) キャストはその中間でしっくり感がありターボで無くてもキビキビ走ります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初代スペーシアより静音性は優れている気がします。バックドアも隅々まで樹脂パーツで覆われています、スペーシアは金属剥き出しでした。
一応軽ハイトワゴン?なのか座席位置が少し高く駐車場カード出し入れは最高です。 小さなポイントですが大きなアドバンテージだと思います、毎日の事なので。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後座席がスライドするのは良いと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車アクアが27㎞/ℓ、
まだ乗って1ヶ月ですがキャストの現在は21km/ℓ、使用条件は同じです。 色んな取付等アイドリング状態が長かったのでこれからはもう少し伸びると思います |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
生産終了した車であり、リコールもされた車でもあり、インターネット等で人気が無いと書かれている割に思ったより高い。
案外人気があるのでは?街でも良く見かけます。 |
故障経験 | まだありません。 |
---|
イイね!0件
さらさなさくさんのダイハツ キャストスタイル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 14:57:58 |
![]() |
ダイハツ(純正) カーペットマット/フロアマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/17 15:13:38 |
![]() |
![]() |
ダイハツ キャストスタイル 嫁には普通車は運転が難しい、 娘には普通車なら乗り継がない、 と言われアクアを手放して気 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!