メーカー/モデル名 | ヤマハ / サンダーエース 不明 (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザイン。これまでのヤマハ車とは異なったアプローチをした一台。 |
不満な点 |
一般ウケしなかったバイクのため、アフターパーツが少なかった。そのおかげでオーリンズサスが半額程度で手に入れられた。 リヤサスを変えた途端ハンドリングがガラリと変わった。ノーマルサスがいかに安物を使っていたのがわかった。 |
総評 | 大変優秀なデザイン、走行性能を持ったヤマハを代表する一台だったと思っている。もっと評価されるべきと感じてる。 R1が出なきゃ良かったのに。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サイドカウルの独特のデザインが優れている
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤサスを変えた途端振り回しててもドンドン曲がって行くハンドリングになった事から素の性能の高さを感じた。コストダウンすべきでは無かったと思う。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分の身長が低いせいか、シート高が若干高かった。シートJOY先代に頼んでアンコ抜きをしてもらって改善した。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通だったと思う
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1000ccにしては良かった。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
逆輸入車だったので、、、
|
故障経験 |
ガスケットからのオイル漏れが発生したがいつのまにか止まっていたくらい。 故障では無いがたちごけするとセンターカウルにウインカーが埋没しまい何度かカウル交換を行った。 |
---|
イイね!0件
フラット スーパーストリートROM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/24 08:10:35 |
![]() |
[BMW R1100RT]エーモン 電源取り出しターミナル 1680 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/24 06:51:41 |
![]() |
![]() |
あーるえす (BMW R1100RS) 長い間実家で主人が帰って来るを待ち続け やっと綺麗にして貰えそうです。 メインに格上げし ... |
![]() |
おふらんす (ルノー トゥインゴ) 縁あってラ・パリジェンヌ乗ってます。 良く走ります!車がこんなに楽しい乗り物だった事に気 ... |
![]() |
ヤマハ サンダーエース 大型デビュー車両です。 北海道、九州と長距離ツーリングに活躍しました。 Ducatiの下 ... |
![]() |
ドゥカティ 1098S Ducatiは見て楽しむものと分かりました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!