メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 22XD Lパッケージ(AT_2.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
XD L packageだったので装備が充実していました。 トルコンATで滑らかに走れる。 オーバースペックのエンジンを搭載しているので激速。 |
不満な点 |
フロントが重くてコーナリングはあんまり得意じゃない印象。 電パなのにブレーキホールドがないので全車速域クルーズ未対応なのが非常に残念。 リヤシートは結構狭かったです。 BOSEがウーハーがなかったのが音質的にだいぶイマイチでした。 |
総評 |
これに乗って輸入車を購入する決心をしました。 中途半端感が否めなかったです。 全車速クルーズとブレーキホールドがあればもっと所有していたかったです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインはすごく美しいと思っています。
マシーングレーが最高でした。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線の速さはエンジンが2.2リッターだったので不満がありませんでした。
ですが、コーナリングはディーゼルエンジンの重さで軽快な感じはありませんでした。 6ATもスムーズに変速していたのでストレスフリーでした。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全く不満はありませんでした。
途中でエスペディアのダウンサスに交換しましたが、こちらは少し硬めですがこちらの方が好みでした。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッチバックなので不満に感じたことはありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
仙台⇄東京往復した時に約18kmを記録しました。
街乗りだと14kmくらいだったと思います。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
◯ックモーターで約7000kmの個体を約200万円で購入。
13ヶ月&25000km乗って約110万円でした。 |
故障経験 |
売却する半年前からレーダーブレーキのチェックランプが点灯していました。 ミラー格納時に左だけ格納しない不具合が度々発生していました。 購入後2万キロでリヤブレーキが無くなって交換しました。 |
---|
イイね!0件
OTTOCAST OTTOCAST MINI アダプター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/19 23:56:51 |
![]() |
![]() |
BMW 5シリーズ セダン プリウスを売却してこちらを購入。 なぜ今までこの車を購入しなかったと思うくらいに気に入 ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) アクセラが不調なのと長距離走行が少なくなったので、刺激的な車が欲しくてこちらを購入。 ... |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ロードスターが手狭になってきたので、こちらに乗り換え。 かの有名な○ックモーターで購入 ... |
![]() |
マツダ ロードスター 専門学校を卒業して、新卒で購入したのがこれ。 ずっと欲しかった夢の車でした。 納車時 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!