メーカー/モデル名 | ホンダ / ゼスト スポーツ W(AT_0.66) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
室内空間が広く、静粛性が当時の軽にしては高い。 エクステリアはスパークより好きかも。落ち着いたスポーツモデルという感じ。 サスペンションは硬めだがロールが少なく、走行安定性は良い。 |
不満な点 |
燃費がわるい。リッター11-14を行き来する。 エンジンコンディショナーを入れるとだいぶ改善される。走行距離があるからなのかも。 NAで1トン近く車両重量があるので4人乗車だとエンジンが悲鳴をあげる。特に坂道だと全くと言っていいほど加速しない。ハンドルが少し重い。 |
総評 | 免許を撮って初めて乗った車だが、ホンダの低床技術のおかげでスーパーハイトワゴンのような不格好さがないのに快適な室内空間。個人的にはスパークよりも見た目が好きです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
落ち着いたスポーツモデルという感じ。目立ちすぎない。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションは硬めだがそのおかげで走行安定性は良い。
リアスタビライザーのおかげでカーブも安定して曲がれる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションが固いので段差を乗越えることに突き上げ感が大きい。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を畳めばママチャリを1台立てた状態で積載できる。さすが低床技術。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くない。街乗りでリッター11-14
高速走行だとリッター20を超える。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額15万で購入。
|
故障経験 |
バッテリー上がり、スタビライザーリンクロッド破損、 |
---|
イイね!0件
無限エアロ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/30 11:05:11 |
![]() |
じろうですさんのホンダ ゼスト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/28 22:39:08 |
![]() |
エアロワイパーに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/10 00:01:15 |
![]() |
![]() |
ぜすぽ (ホンダ ゼスト) ホンダ ゼストスポーツに乗っています。 学生で金欠なので基本的にライトチューンです、、が ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!