メーカー/モデル名 | 日産 / ラフェスタ ハイウェイスター Vナビエディション(CVT_2.0) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 視界が広い、豊富なシートアレンジ、後席にも空調が効く、疲れないシート等々。 |
不満な点 |
フロントメンバーからのガタガタ音、電装系の不具合が多い(電動ミラー、サイドカメラ、ナビ)、足回り系の経年劣化が多い。 部品交換した物:エアコンコンプレッサー、イグニッションコイル回り一式、フロントメンバーフレーム。 |
総評 | セカンドシートを倒せば自転車やDIY材料が積める荷室、2リッターエンジンで余裕の走り、ロングドライブでは燃費伸びて15km/ℓ、家族の足として大活躍です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
飽きないデザインで永く乗ると愛着が沸いてくる。
メーターも見やすい、直線的なボディーデザインで洗車しやすい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中低速でのパワー感は十分だが高速域での伸びと高速スピードのキープがし辛い。
高速での直進安定性が悪い?わだちでフラフラする。 カーブの入り込みは良いが粘らずジワジワと膨らんで行く感じでちょっと頼りない足回り。 ファミリーカーとしては問題ないです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足は固めで跳ねる感じが強く、リアの追従性が悪く後席の乗り心地が悪い。
前席はシートの柔らかさもあり快適です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大きな床下収納もあり、シートをフラットにするとバンに負けない荷室になります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は遠乗りでは13km/ℓ以上になるが、街中のチョイ乗りが多くなると8Km/ℓ位になる。
2リッター車として考えると満足です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
長年乗り過ぎて下取り価格は無いに等しい状況、永く乗り過ぎた!
|
故障経験 |
電装系のトラブルが多いが現在も解決できないのが、バック時のミラー自動角度変更をすると元の角度に戻らない、ナビ利用中に再起動になる。 その他、足回り系からのガタガタ音は走るたびにストレスになります。 |
---|
イイね!0件
エンラージ商事 キーロック連動オートパワーウィンドウキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/02 16:01:48 |
![]() |
日産(純正) ディスプレイオーディオ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/06 00:36:27 |
![]() |
不明 ダッシュボードマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/05 15:08:18 |
![]() |
![]() |
日産 キックス e-POWER 2024年6月27日(木)、ラフェスタから中古車のキックスに乗換えました。 |
![]() |
日産 ラフェスタ ラフェスタを卒業しました。 キックスに乗り換えます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!