メーカー/モデル名 | ボルボ / V40クロスカントリー クロスカントリー T5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
1.どっしりとした安定感がよい 2.安全らしいので、そういった面での安心感 3.必要十分なトルク感 |
不満な点 |
1.座席は全般的に狭い印象ですが、2014年の車では立派だと思います 2.ナビ関係は仕方ないとはいえ、外部入力がもう少し欲しいと感じます |
総評 | 発売当時、安全な車として、かなり上位にランクインしていたらしく、そういった面では、非常に良いと思っています |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全般的に気に入っています。最新と比較すると見劣りする部分はもちろんありますが、2013年のデザインだとするとぜんぜん問題ないと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Sモードは楽しい、ガソリン気にしなければ、ずっとSモードで乗りたい。街中はノーマルモードがちょうどいいかもしれないです。
パワー感は、ありすぎず扱いやすいと思います。1500回転前後くらいからターボが効き始めるので、慣れるまでは踏み込みすぎないようにしてます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ショックが10年物なので、その前提です。
タイヤの種類で乗り心地が変わるような気がします。サマータイヤは、空気圧を多めにしていましたのでもちろん硬かったですが、スノータイヤで、本来の乗り心地のような印象を受けています。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートがすべて倒れて積載量を多くすることはできますが、タイヤ4本積んだら、あとはまぁ気持ち程度です。
いつもたくさん積んで乗るわけではないとはいえ、もう少し積み込みできると嬉しいなぁくらいです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速巡行だと10km/ℓ超えてくるので、悪いほどではないが、都内で使用していると、半分くらいになるので、割り切ってます。
|
イイね!0件
リフトアップ ボルボV40クロスカントリー rd-base リフトアップスペーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/08 21:28:41 |
![]() |
フォグ位置 ランニングデイライト 取り付け① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/07 08:41:44 |
![]() |
[ボルボ V40クロスカントリー]ボルボ(純正) ドライビングデイライト(DRL) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/01 18:34:31 |
![]() |
![]() |
ボルボくん (ボルボ V40クロスカントリー) 所有初が、ボルボ V40クロスカントリー !!!時間をかけて慣れていこうかとおもっとります |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!