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イイね!
2009年11月01日

寒くなるので

寒くなるので 昨日の某Pに参加された方々、夜遅くまでお疲れさまでした(*^o^*)


昨日の昼間、クラッチワイヤーがおかしかったのでDに行ってきました!
2時間待ち!

ワイヤーに異常なし、グリスアップしてもらっても効果無し!
メカニック曰わく、クラッチ板がどうのこうの(;´д`)
見積もりは約9万( ̄ω ̄;)

しかも、フロントバンパー(全長)、マフラー(地上最低高)
ウィポジ(切替でOK)をダメ出し(^_^;)

まぁ良いけど


悪あがきでミッションオイルとついでにデフオイル交換……クラッチには効果無し(笑)

まぁD曰わく、
「問題が出ることはないでしょう」

……

(笑)


スーパーシングルクラッチでも狙うかなぁ(^w^)

写真は今日のデザート
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Posted at 2009/11/01 19:50:48

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この記事へのコメント

2009年11月1日 19:57
さっさと純正に戻せってことでは……
コメントへの返答
2009年11月1日 20:07
純正なんてありませんwwww
2009年11月1日 19:59
やはり640馬力を毎日5速9000rpmまで
回してるせいか駆動系は負荷でかいようですねw
燃費悪いATですけどオイルだけ交換してれば
普通に走る分には壊れないとおもうので
意外とATのほうがコストかからないかもしれませんね
クラッチ板もないし・・・。
コメントへの返答
2009年11月1日 20:10
むしろ最初からです(笑)
これが標準かな?と思ってたら、試乗する人みんなが指摘するので持ち込みました!

ATってクラッチ板ないの?
2009年11月1日 20:00
あのバンパーでだめなんだ・・

「問題が出ることはないでしょう」
↑問題は出てる気がするのは俺だけでしょうか?(爆)
もし交換するなら
クラッチとフライホイール交換希望(爆)
コメントへの返答
2009年11月1日 20:12
すでに問題ですがね(笑)

その問題も持ち主が問題視してなかったので(爆)


バンパーは場所によりけりです!
2009年11月1日 20:03
まふりゃとウイポジはあからさまだから分かるけどばむぱダメなんだねぇ…
軽の枠をはずれた感じ?
コメントへの返答
2009年11月1日 20:13
どっからどう見ても軽だけどね~(^_^;)
純正エアロが無いのが悪いww スパッツならあるがww
2009年11月1日 20:08
うちも昨夜、HIDがきれました(泣)
コメントへの返答
2009年11月1日 20:15
おぉ~(°□°;) 球切れかなぁ?

後付けならバラストの可能性が………
何気に寿命短いHID…orz
2009年11月1日 20:27
クラッチの繋がりに違和感だとクラッチ板かベアリングかワイヤー!

ギアの入りだとミッション内部かオイルが主に考えられますね!

ほかにも原因はあると思いますが…純正オプだとぉ~(´~`;)
コメントへの返答
2009年11月1日 20:32
クラッチを踏み込むとゴリッって音と共に重くなります!

繋がりに影響は無いですが、初めての人はエンストします(誰かさんみたいに)

2009年11月1日 21:34
お疲れ~!

大変だね。

クラッチの交換時期でしょ?

だから、純正戻しか~!笑

クラッチワイヤーも新品にすれば間違いないね!d(^_^o)

コメントへの返答
2009年11月1日 21:43
こんばんは!

クラッチ交換から4万キロ(中古購入時)ですが、もぅ交換とは(;_;)
クラッチワイヤーも一応新品にと考えてます!


ついでに2月車検なので、出来る所から純正に戻します(^_^;)
2009年11月1日 22:25
もう全長は
車検証作り直しましょう(爆)
コメントへの返答
2009年11月1日 22:29
そうしたら白ナンバーって言われましたww
2009年11月1日 22:46
最近何処の修理工場でもうるさくなってますからねぇ(^^;)
何かあると工場潰れますから・・・


しかし症状を聞くとベアリングが動く所の段付きの様な感じがしますね(^^;)
聞いただけなのでなんともですが・・・
コメントへの返答
2009年11月1日 23:08
客側も大変ですが、店側も大変ですよね~(^_^;)
なんだかんだ車は診てくれてましたが(笑)


ベアリングの段付きですか?
実際バラしたいですが、場所が場所だけに厳しいです(*_*)
2009年11月1日 23:33
じゃぁハンマーで縮めましょww
コメントへの返答
2009年11月1日 23:34
FRPだから割れますよwwww
2009年11月2日 0:14
ミラランガレージにいらっしゃいませ(爆)


ウソ(笑)
コメントへの返答
2009年11月2日 7:08
エンジン下ろしの時はよろしくです(笑)
2009年11月2日 0:52
最近のゆーぼー、不調発生が多いやね。

もしかして修理より、お祓いが必要…ww
コメントへの返答
2009年11月2日 7:08
お祓いより修理代が必要ですww
2009年11月2日 5:54
9マソですかwww(泣)
回しすぎでは・・・(^◇^)

このデザート、1回で食べたんですか???
コメントへの返答
2009年11月2日 7:12
実は常にネ申降臨してました・。(つД∩)。゜・。

ブン回さないと遅いですからね~(^ω^) 毎日そこそこ回してますよww


デザートはチーズケーキだけ残ってますww
2009年11月2日 5:57
↑激しく同意・・・汗

ATはトルコンがクラッチの代わりだよん♪


クラッチが重いの?
ベアリングにグリス塗ったら変わると思うけど、クラッチ板とフライホイール外さなアカンからねぇ。。。
コメントへの返答
2009年11月2日 7:53
wwww

半クラから奥が重たくなるよ!
どちらにしてもエンジン下ろさなきゃ(^_^;)
2009年11月2日 5:58
最近Dはうるさいですよね~

格好肝心なところ見えてないのに・・・

えっ!これでっ?つー所を突いてくる。

そろそろ車検対応仕様にしようかな~?
コメントへの返答
2009年11月2日 10:02
肝心な所というか、余計な所まで診てくれます(笑)

結構細かいですよ(泣)

車検対応? 車高以外ダメな所あるんですか?(笑)
2009年11月2日 6:41
おはようございます。

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

画像のスイーツ・・・

(*´д`*)ハアハア

クラッチ滑っちゃってるんですか!?

この際強化クラッチに交換しちゃいましょうか(笑
コメントへの返答
2009年11月2日 10:05
おはようございます(^ω^)

帰りはスイスイでしたよ!

ケーキは激安だったのでまとめ買いしちゃいました(笑)


クラッチは滑ってないですが、交換はしないと(泣) 強化クラッチ狙います(笑)
2009年11月2日 10:07
クラッチがおかしいのであればレリーズベアリングが駄目かもしれませんね。

スーパーシングルは乗りにくくなるんであまりオススメはしないですが、あのシャラシャラ音は気持ちいいですよ♪

無難にいくなら純正でしょうね☆

マフラーとウイポジはしょうがないでしょうけどバンパーは新規検査でない限り問題ないんですけどね…

前に乗ってた赤ミラは同じバンパーで車検OKでしたし…

レリーズだったらミッションを降ろさないと駄目ですが、思い切って自分で交換してみては??
コメントへの返答
2009年11月2日 12:19
純正かDスポか…純正タイプが良いですが、シャラシャラ音が魅力的です(笑)

設備、知識、技量的に、自分でやるのは無理そうです(^_^;)


テイクオフバンパーは他の所で聞いてみます(^w^)
2009年11月2日 11:17

あのバンパー、純正に近いですが、ダメなんですね…

まぁ、ABは厳しい言い方しますからね…泣

コメントへの返答
2009年11月2日 12:20
つか、純正って言っても誰も疑わないバンパーなんですがね~(^_^;)

ABじゃなくて、Dですが、ABも厳しいんかなぁ?
2009年11月2日 12:08
うちのDはトヨタカローラ(〇´3`)ノ
全然待ちませんでした♪

コメントへの返答
2009年11月2日 12:23
トヨタのが早いんかなぁ?
ウチも違うDに変えちゃおうかなぁ(・∀・)
2009年11月2日 13:18
強化クラッチよりドグミッションをお勧めします(笑)
コメントへの返答
2009年11月2日 15:02
ヘタクソだからソッコー壊す自信があります(笑)

理想はブーンX4のクロスミッションです(^w^)

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「@☆まっちゃん☆ お疲れ様です♪ポッキーありがとうございました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)」
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