• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月22日

New 911 (991) の真髄...

New 911 (991) の真髄... こんどのニュー911の肝はトランスミッションとLSDなのでは...と、色んなインプレッション情報をみて考えています。まず新開発の7速MT、7速は完全なオーバーDriveで燃費指向に振ったギアレシオでシフトチェンジも6速からでないと7速には入らない様になっています、要するに7速から4速にシフトダウンした後ではシフトアップ時に一旦6速に入れないと直接7速にはいかにようにシフトゲートにロック機能が備わっています。この事からもポルシェはMTでもエミッション性能向上の為に7速化したと考えられ実質6速MTだった頃の997とさほど変わらないのでは...と思われます。また7速MTばかりが話題になっていますが本当の991の真髄はPDKの進化にあると考えられます。ニュー911カレラS(PDK)のニュル7分40秒のタイムは、PSMオン、SPORT+で叩き出したタイムらしく、これは997のGT3と同じタイムをストック状態で達成したと言われています...この根冠にあるのは実は今回新たに開発された電子制御LSDとの事...左右のトルク配分を行う「PTV Plus(ポルシェ・トルク・ベクタリング・プラス)」は油圧をコンピューターで制御するのですが、PDKには旨い具合に油圧源があります...しかしMTには備わっていないので、あきらかにトラクション性能は緻密な制御ができる「PTV Plus」の方が有利だと言う事らしいです。この事からもやはりポルシェ技術陣の一押しは911カレラS+PDK+スポーツクロノパッケージ+PDCC+PASMスポーツと言うところでしょうか...あとスポーツエギゾーストシステムなんかも付ければ完璧ですかね...^_^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/22 19:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年夏の記録的な高温と7月の少 ...
どんみみさん

プジョーのホイールにオールシーズン ...
やっぴー7さん

第6回軽井沢浅見ソアラ洗車オフ 9 ...
別手蘭太郎さん

20250831活動報告^_^
b_bshuichiさん

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

汚名返上への第一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 23:20:41

愛車一覧

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2009年ムルシエラゴLP640-4の最終型正規ディーラーモデルです、カラーはビアンコイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
今回2013バージョンアップキット+スポーツリセッティング施行しました、実際に走ってみる ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
CRGアバンティレージングカートです、125ccセル付なので叔父さんにも優しいですが、か ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
2009年モデル、オプションはボディーカラーバルーンホワイト、リフティングシステム、レザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation