18-19 スキーNo.25 ナイター練習は寒かったぁ。

ブログ 北風ぇ日記!!

2019年2月1日

18-19 スキーNo.25 ナイター練習は寒かったぁ。

今日から2月に突入。

嫌になってしまうくらいあっという間に1月が終わってしまった。

スキーシーズンもいよいよ中盤戦となりました。

様々なスキーヤーがそれぞれの目標をもってスキーを楽しんでいる様子。










北海道内の各地から悪天候のニュースが伝わって来てる、例外なくわが街もそれなりに風が強く雪が降っていた。
普通の人なら外出は面倒な天候であるが、今日はヨメ子さんのスキー練習の為にホームゲレンデへ向かいナイターで滑ります。








着々と積雪が増えて来て、今晩から圧雪車がやっと出撃。
積雪の薄い個所がまだまだ多いのでバーンを痛めない様に気を使ってゲレンデ整備を行ってくれてました。









この通りのバーン、ナイタースキーなので絞まった整地に一番乗り。
板の挙動や返りの感触が良く判り、気持ち良くターン出来る状態。








ヨメ子さんがプルークボーゲンとかプルークボーゲンとかプルークボーゲンをSAJ的な先生に習っている間、僕は先生の息子君と練習妨害を兼ねたエンジョイスキー大会!







2時間程の練習時間でしたが、気温-9度、風速は6mのナイタースキーは体の芯まで冷えました。カチンコチンだ。鼻水も止まらなかったぁ。でも楽しいひと時!

冷えた体を休める為に。さぁて、お風呂に入って早く寝よう。
テーマ 日記
カテゴリー スキー
ユーザー kitakaze

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.