メーカー/モデル名 | プジョー / e-208 GTライン_RHD(AT) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
通勤と日々の移動に使っています。1人乗車が9割以上です。 取り回しが良く、扱いやすく感じます。扱いやすさはサイズだけでなく、トルクのあるモーター特性も要因に挙げられます。スムーズな発進と瞬時に反応する出力特性により、街中の走行では水を得た魚と言えます。 |
不満な点 |
・ブレーキを掛ける際、回生ブレーキとディスクブレーキの特性に慣れが必要です。使いにくさを感じました。 ・充電の際、受け入れ量(速度)が外気温の影響を受けます。50 kW出力の急速充電を使った場合、30分の充電で最大45%ほど(夏場)、最小では20%に達しません(冬場)。 ・外気温が高い場合、電源が入っていなくても冷却ファンが作動し、走行用バッテリーの電力が消費されます。 ・BEVですが、他の欧州車と同様にブレーキダストは盛大です。特にフロントは量が多かったため、ローターとパッドを社外品に変更しました。 |
総評 | 問題(レッカーも経験)については都度対応しながら使用していますが、総合すると気に入って使っています。外観も好みです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3人乗車時、タイヤを外したロードバイクを積むことができました。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
太陽光発電の電力を併用して充電しています。太陽光発電の電力が7円/kWhの場合、電費が7-10 km/kWhとすると140円換算で140-200 km走ります。
|
故障経験 |
・オンボードチャージャーの不具合による交換修理 始動時に種々の警告灯の点灯・点滅、複数の警告メッセージの表示→始動できなくなる(レッカー)。 オンボードチャージャーおよび、補機バッテリーの交換とプログラムの更新 |
---|
イイね!0件
![]() |
プジョー e-208 プジョー e-208に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!