
調子にのって(^^;)、二枚組で。
トゥーランを購入する際に、シトロエンのC4ピカソに激しく惹かれた、というか最初に
買い替えを考えたきっかけはC4ピカソだったんです。
結局主に機能の点から
トゥーランを選択した訳ですが、こちらにしたらどんなカーライフだったのかな…と今でも思います。
自分の価値観ではトゥーランの方が安心感はあるんですが、それを変える選択をしてみるのも面白かったかな、と。
と思っていたら、シトロエンからまたまた
C3ピカソという魅力的なクルマが出てきました。
(
スペシャルサイト)
(
ニュースリリース)
「ピカソ」というからにはC4ピカソ同様のコンセプトのMPVということなんでしょうが、見た目は全然違うのがシトロエンらしいというか。
四角でありながら丸っこいというデザインの味付けは、何となくキューブに似ている気もしますね。ちょっとアウトドア風味でしょうか。
細部がまたいい。ヘッドライトの形やフォグ周り、R-LINEっぽいけど妙な形のロアーグリル、馬鹿でかいサイドモールとリアバンパー、三角窓になっててフロントウインドウの方がブラックアウトされてるAピラー。いや~そそります(笑)、ちょっと欲しいなぁ。
でもシトロエンはC3以下は日本で売らなくなってしまいましたし、このクルマが正規輸入される可能性も低そうですね…。
イタリア/フランス車って、大雑把に言うとドイツ車とは感情で選ぶクルマと理屈で選ぶクルマの違いですかね。
スタイルに惹かれいつも購入の時に何か候補には上がるんですが、悩み始めると細かいところが気になってしまい、結局前者の方はいつも見るだけになってしまうんですよ。
でもいつか一度は…と思ってます。思うだけ? いえいえ多分、sometime!
ブログ一覧 |
クルマ | クルマ
Posted at
2008/07/10 01:44:43