
皆さん、お疲れさまです
前回の続きを。。。
チョット長くなると思われますので、
嫌だと思ったらスルーしてくださいね(^^ゞ
前回は
・早割で予約した後に、メルマガで2周年プランの案内が来た
・そのプランに変更したいと、問い合わせ
・2周年プラン発売から、約2週間後にメルマガが配信され、メルマガって何なの?
といったところです
【メルマガ担当者への問い合せ①】
ニューオータニイン
メルマガ担当 ××様
初めまして
3/20に横浜を予約しました☆あっぷる☆と申します。
本日のメルマガを拝読し、横浜のプランで開業2周年のお得なプランがあること
を知りました。
変更できるならと、プラン詳細を見ましたら、すでに完売となっており、変更が
できませんでした。
もしかしたらと思い、お電話にて問い合わせをいたしましたが、「電話での変更
等は一切できない」と言われました。
「ネットでこのプランを予約し、現在の予約をキャンセルしていただければ大丈
夫です」とも言われましたが、予約ができないから電話をしているのに…
それに、現在ぶらりチケット付プランを予約していますが、「観覧車のチケット
でしたら、ホテルで100円引きで販売」しているとも言われました。
しかし、その割引なら、コスモワールドの回数券を購入したほうが割引がありま
すし、スペシャルクーポンを使えば、単券で同じ600円で購入できます。
これでも、メリットがあるのでしょうか?
××様が、もし逆の立場でしたらどうでしょう。。。
お得なプランが、現在の価格より安く、尚且つ観覧車のチケットが付いてくるの
に…
納得できますか?
こんな事なら、メルマガなんて登録しなければ良かった。そうすれば、お得なプ
ランを発見しなくて済んだかもしれません。
早期予約がお得ということで、予約を済ませて、安心しているのに、頻繁に新た
なプランがないのかな?なんてHPを見るでしょうか?
メルマガとは情報配信ですが、購読者にとってのメリットっていったい何なんで
しょうか?
確かに情報配信はされましたが、このプランの発売から2週間が経つ頃に配信さ
れるのはどうかと思います。
プラン発売日の前日に、「今回は横浜のお得なプランのご案内です」って感じで
配信されていれば、一般の方よりも早く情報がわかり、メルマガ読者としてのメ
リットを感じられると思います。
数回メールでも問い合わせをしましたが、チョット高飛車な言い回しが伺え、感
動夜景以外では、どうなのかな?とも思えてきました。
このプランを発見してしまい、非常に残念な気分でいっぱいです。
☆あっぷる☆
【これに対しての回答】
☆あっぷる☆様
おはようございます。
ニューオータニイン東京・横浜 メルマガ担当の××です。
この度はご予約を頂きありがとうございました。
また、ご丁寧にメールを下さりありがとうございます。
プラン変更の件ですが、せっかく私のメールを見て下さり、ホテルま
でお電話をして頂いたにも関わらず、スタッフがご対応出来ず申し
訳ございませんでした。
もし☆あっぷる☆様がまだ2周年プランへのご変更をご希望であれば、私が
お受けさせて頂きたいと思っております。
> お得なプランが、現在の価格より安く、尚且つ観覧車のチケットが付
> いてくるのに…
プラン造成担当も兼ねる私よりプラン料金のご説明をさせて頂きますと、
2周年プランは、現在ご予約中の
【公式ホームページ限定】[早得7] 『横浜を楽しもう!みなとぶらり
チケット無料プレゼント!』朝食付プラン
とは販売料金が異なるプランで、今のプランのほうが料金はお安く
なっております。
もしプラン変更をご希望の場合、お一人様あたりの差額がプラス
500円となりますが、いかが致しますでしょうか?
[早得7]ぶらりチケット付プラン
1室 34,500円 (お一人様あたり 8,625円)
↓
2周年プラン
1室 36,500円 (お一人様あたり 9,125円)
☆あっぷる☆様のご連絡を頂き次第ご対応をさせて頂きます。
今後、お客様からのご希望に対しましては、総てのスタッフが柔軟な
ご対応が出来ますよう努めて参ります。
当日の☆あっぷる☆様のご宿泊が楽しい思い出のお手伝いになれればと
思っております。
3月20日のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
*********************************************************
実は、予約比較サイトで調べてみたんです
実際には、完売になっていましたが、20日の予約料金の表示があり、上記提案料金より安かったんです
何か、バカにされている気がして、その画像を添付し、再度問い合わせをしてみました
*********************************************************

1人/@8,375-

1人/@9,000-
【メルマガ担当者への問い合せ②】
ニューオータニイン
××様
ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
ご料金につきまして、お教えいただきたいのですが…
3/20宿泊では、完売しており、その日の詳細価格がわかりませんでした。しかし、
翌日等の検索をし、その他の日の料金表示を確認しましたところ
(2周年プランまたは同等プラン・4ベッドルームです)
・ホテル直接
@8,375-
・楽天トラベル
@9,000-
・じゃらん
@9,000-
という表示がされました(添付画像参照)
ベストレートを謳われていらしゃるのに、ご提示いただいたご料金が高いのはな
ぜでしょうか?
自分が予約したプランも、現在の表示では@7,875-になっています。
システムがおかしいのですか?
休日なのに平日料金で表示されてしまっているのでしょうか?
他の予約サイトも、表示間違いなのでしょうか?
調べてみると、これってどうなってるの?って感じです
いやいや、クレーマーみたいになっちゃってますね(^_^;)
こんなはずではないのですが、理解ができないというか、納得ができないという
のが本音です。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
【これに対しての回答】
☆あっぷる☆様
いつもお世話になっております。
ニューオータニイン東京・横浜 ××でございます。
早速のご返信ありがとうございます。
ご宿泊料金の件でございますが、わかりにくい表記で申し訳ございません。
インターネット宿泊料金は、お部屋の空室状況が常に変動しているため、お客様
のご予約のタイミングによって販売料金が変動致します。
その為、一度ご予約をされた後に料金が下がる場合もあり、その際は、お客様がオン
ライン上で再予約をして頂ければ表示金額でのご案内をさせて頂いております。
しかし、逆に料金が高くなる場合や今回のように、早い段階でお申込をされませんと、
4名様のお部屋が2食付プランでしか販売をしていない状況になることもございます。
☆あっぷる☆様が送って頂いた画像の表示金額は 8,375円(ホテル直接) となっておりますが、
実際はこの料金で現在販売をしていない為、同等料金でのご案内が出来かねます。
上記のご説明でご理解頂けましたでしょうか?
もし、ご不明な点などございましたら再度ご連絡下さいませ。
※本日ただいまより夕方まで外出を致しますので、ご返信が遅くなる場合がございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
******************************************************
さて、皆さんでしたら、どんな感じを持ちますか?
実は、おいらも仕事上、クレーム処理をやることがあります
この返信を見て、この方の対応が概ねわかりました
これ以上、やりあっても、自分を否定せず、悪くないと押し付けるタイプと察しました
それに、メルマガの発行の件には一切触れていません
******************************************************
【メルマガ担当者への問い合せ③】
ニューオータニイン
××様
ご返信をいただきまして、ありがとうございました。
インターネット予約の件…
自分が確認していた間は、価格の変動はありませんでしたが…。
もう、この件に関しては無かったことにしてください。
これ以上、追及したところで、見た見ない(言った言わない)の世界になってし
まい、お互い気まずくなってしまうと思います。
自分も、仕事柄クレームの対応をしていますが、今までのご回答を推測し、どん
な感じでご対応をするのか、概ねわかりました。
宿泊予約の件も、現状の予約内容でお願いします。
昨日配信のメルマガの件は、無かったことにして、きれいさっぱりと忘れること
にいたします。
この度は、スタッフの皆さま、××様に不愉快な思いを多々させてしまい、申し
訳ございませんでした。
いよいよ来週に、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お部屋から眺める「絶景」を楽しみにしながら、お伺いしたいと思います。
☆あっぷる☆
【これに対しての回答】
☆あっぷる☆様
いつもお世話になっております。
ニューオータニイン東京・横浜 ××でございます。
ただいま、帰社いたしました。
ご返信ありがとうございます。
また、弊ホテルのご宿泊を楽しみにして頂けるとのこと感謝いたします。
当日のご宿泊をお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
******************************************************
正直、腹の中は…○×△□でしたが…
自分の立場を、ホテルブランドで一流と思い込んでいると…
この方へのメール以外にも、直接ホテルへの問い合せ等で、タカビーだと思いました
これで、落ち着かせたのですが…
実は、この翌日(3/15)に、予約比較サイトを徘徊していたら、あの【2周年プラン】が復活していました!!
それも、おいらが画像を送った時の金額で…
もちろん、予約を取り直したことは、言うまでもありません
~~~長々とすみませんでした <(_ _)> ~~~
続、続編・当日の対応を、またアップしますね(^^ゞ
☆太田千晶☆
ブログ一覧 |
今日の出来事 | 日記
Posted at
2012/03/27 17:42:53