2018年10月06日
11万7千キロ走行してブレーキパッドが本当にヤバいらしいので、ウェッズのブレーキパッドに自分で交換してみました!
めちゃくちゃ手が汚れた(>_<)
やはり手袋しないと足回りは汚れがヤバいね!
Posted at 2018/10/06 14:13:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日
憧れと座り心地などで入れていたアコードユーロRのレカロシートから純正のシートに戻しました!
レカロシートはホールド性と着座位置など本当に良かったんですが、中古の状態が悪かったのか背もたれにガタが出てて騙しながら乗ってたんですが、背もたれ調整も壊れてしまいこのままでは運転に支障が出ても嫌なので、純正になりました!
純正シートの目線の高いこと高いこと(・_・;)
もうほぼ吊しのフィットになりました!
Posted at 2018/05/14 12:03:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日
ちょっと話題が古いけど、日産の新型リーフがワンペダルで販売する予定みたいですね!
車の進化の中でギアが変わっていくのは納得出来るんだけど、操作する上でワンペダルってのが引っかかるというか、違和感なのか疑問なのかがありすぎなんですよね!
ワンペダルは、ブレーキの方でのワンペダル何でしょうか?
アクセルの方でのワンペダル何でしょうか?
車って確かに止まることが一番大事なのは解るんだけど、加速することなどの流れに乗る事もまた重要だと思うんですよね!
いざという時に止まれるのか?
果たしてワンペダルで基本的な安全な運転が出来るのが全く想像がつきません!
そしてワンペダルで果たして運転は楽しいのか…
ワンペダルにするメリットなんかも何かあるのかなぁ?
凡人のおいらには運転するに当たって全く利点というものが浮かばないです!
最近自動運転機能だったり各メーカー研究してるみたいだけど、そんな機能つけた車乗りたかったらタクシー乗った方がよっぽど良くないですか?
なんか自動車がどんどんスマホみたいに余計な機能が増えて行ってる気がするんだよなぁ
Posted at 2017/07/28 22:46:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日
ぶっちゃけいりますか?
どう考えても要らないでしょ!
そもそも今度発売のシビック
なぜ国内でもシビックで出すんですかね?
あのサイズでセダンとハッチバックだったら、日本だけでもアコードに名前変えて出してもいいんじゃないかな?
それにタイプRで450万て誰がほしいの?
NSXのタイプRは別として、インテやシビックのタイプRってもっと身近だったはずなのに、何でニュルでFF最速なんか目指しちゃうようになっちゃったんだろ?
やっぱりタイプRって、ベースモデルの50万ぐら高くてもエンジンの馬力アップとレカロシートと抜群のコーナーリングだったんじゃないかなぁ?
もちろん気持ちいいエンジンはホンダとしてはお願いしたい!
ふと新車や中古車見てみると、魅力的なクルマが新車になさ過ぎ(良いのは高すぎて現実的ではない)
今のホンダ車で現実的なのは、フィットなどのコンパクトカーと軽自動車しか無いよ!
タイプRなんかいらないから、フィットベースでEGシビックみたいなクルマ出してくれないかね…
Posted at 2017/06/20 12:14:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日
何か最近乗ってて疲れるのでディーラーで見てもらったらゴムの劣化などなどが見つかったのでちゃちゃっと部品交換してもらいました!
その間にグレイスハイブリッドを借りたんで30分ほど乗り回してみたんですが、車体剛性の高さにビックリ!
燃費もメーター見る限りでかなり良さそうなのに、これまたビックリしました!
ただ、シートは座ったときは良かったんですが
背もたれよりは座面が少し硬い感じがして長時間乗ったら疲れそうな感じがしました。
リアシートはさすがにフィットみたいに折り畳む事を考えてない分どっしり座れますが、ちょっと頭当たりそうなので閉塞感はありました!
Posted at 2016/11/17 16:27:58 | |
トラックバック(0) | 日記