メーカー/モデル名 | スバル / サンバーディアスバン 不明 (1990年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
軽自動車でも圧倒的な積載性が魅力です。2列目を倒せば信じられないほどのスペースを使える。 積載量は200kgと控えめだが必要にして充分である。 天井が高く、子供なら立つことも可能。車らしからぬ空間に大喜びです。 サンサンルーフの開放性が高く、装備としては実に面白い。非日常を感じることが出来る。 1台で何役もこなせる貴重な車。足車としてはもちろんのこと、荷物の運搬やお仕事、大きな買い物に送迎と多用途に活躍。とっても便利な車です。 |
不満な点 |
仕方ない事だが、力不足。 スーパーチャージャー仕様をお勧めする。 持病のオイル漏れが惜しいところ。対処は可能だが高額になる。 |
総評 |
1台あると重宝する車です。 車両に何を求めるのか?いろいろだと思うが、基本的な役割である「走る」・「運ぶ」については利便性が高い。 軽貨物の良さを知ってしまうとハマること間違いなし。貴重な存在だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
可もなく不可もなく。いたって普通です。
乗り続けているとなんとも言えない味わいを感じるようになる。 古さゆえに湧き出る魅力とでも言おうか。かわいくも感じるし、シブくも感じる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4気筒とはいえ標準モデルは非力です。
まったり走ることにストレスを感じる人には向かない。のんびり流すのが正しい乗り方かな。 RRならではの独特な乗り味を体感してほしい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
貨物車両とは言え、なかなか良い。
個人的に不満は一切なし。充分快適に乗れる。足廻りのリフレッシュとタイヤ選びに予算を当てれば、結構な心地よさを満喫できます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
素晴らしいです。大抵のものは積めてしまう。
バイクを運ぶ強者も居るとか。 一般的な荷物なら大きな問題にはならないと思います。 2列目を倒すことが可能なので、使い方次第で可能性は広がります。 もちろん限度がありますが、個人的に積載に関して不満を感じたことはありません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
貨物車両なので燃費は期待できない。まあまあかなと。現代の車両と比較してはかわいそうです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古価格は高いと感じる。人気があるのかな?
ただ、値段に見合った活躍は期待できる。そういった意味では妥当なのかも。 |
故障経験 |
エアコンコンデンサーの故障が痛かった。部品がないため、現物の修理を行ってしのいだ経験あり。 ECVT車両は電磁クラッチの故障が大変厳しい。物によっては部品が出ないうえ、工賃も高額になる。 15万㎞前後でNOメンテの車両はそれなりの覚悟をもって購入すべし。 |
---|
イイね!0件
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 LASER IRIDIUM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/07 18:12:21 |
![]() |
VOLTEX GTウイング Type 1S カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/25 21:09:18 |
![]() |
VARIS VARIS GT-WING ~Euro Edition~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/25 21:05:17 |
![]() |
![]() |
e k (三菱 eKワゴン) 普段の足として導入。長く使っていきたいところ。 中古屋で他車より大幅に安く売られているに ... |
![]() |
Evo10 (三菱 ランサーエボリューションX) 私には扱いきれない車両です。最初から速い。ノーマルの状態で高い完成度を誇る。 生産終了の ... |
![]() |
DEMIO (マツダ デミオ) ディーゼルエンジンの溢れるトルク感は実に気持ちいい。 軽快な動きと燃費の良さも兼ね備えた ... |
![]() |
FTO (三菱 FTO) 車齢も距離数もハンパない。 現在は静かに余生を送っている状態。末永く元気に公道を走るため ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!