3.11この日はボクにとって最悪な日になってしまいました。
1週間くらい前からメーター内の排気温警告灯が点灯してました。
しかし点いたり消えたりしてブースト全開かけたときにプラグがカブった感じで「ボボボ」と息継ぎしてました(エンジンが温まってくると問題ない)のでプラグかな~とか思いながら普通に乗ってました・・
それと純正タコメーターも走ってるといきなりストーン!と針が0になって動かなくなったりまた復活したり。ただの接触不良かな~と思ってましたが・・・
その時はきました。
80キロくらいで走ってましたがいきなり、アクセル踏んでも加速していかない!?
徐々にスピードは落ちていき、停止。エンジン掛けようとしてもセルは元気良く回ってるのに
エンジンが掛からない。ボンネット開けて見てみるも無知なワタクシはプラグ、プラグコードしか思いつかずそこでしばらく格闘・・
ボクではどうもならないので知人に電話してみますが・・・
時刻は午前3時。周りは川だけで何もない。そこでしばらく時間が過ぎ、ようやく1人着てくれることに。
窓も曇って行き、凍死しそうになりました( _ _ )....
彼女が居たので尚最悪です。。
とりあえず牽引してもらって自宅まで引っ張っててもらいました。
来てくれた人が彼女の元彼という何とも複雑な状況でしたがそうも言ってられないので感謝ですね。
翌日色々調べて試してみました。
プラグは前つけてたやつと交換してみるも変わらず。
プラグコードは手持ちがないので交換してみないとなんとも・・・
そしてふと気づいたんですがイグニッションONにした時に普通は「ミーン」と燃料ポンプが動く音がしますが動いてない?!早速リレー、カプラー等見てみましたが見た目は問題なし。
カプラーを触ってイグニッションONすると「ミーン」と!動いてる!
治ったと思いましたがエンジンかけてみてもかからず。
症状からして点火系より燃料系が怪しいですかね~?
燃料ポンプが逝ったかな・・
それとも接触不良か・・・
セル回しまくってしまったのでそうしてる内にバッテリー上がって余計めんどくさくなってしまいました。
今回ばかりは自分で直すのは無理なのかな~
車に詳しい方、何でもいいのでアドバイス等頂けると嬉しいです(´;ω;`)
今ホントショックのあまり元気ありません(笑
Posted at 2012/03/11 22:24:21 | |
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