アクセラからCX-3へ乗り換えました。 リアシートの膝前は苦しいし、トランクはアクセラと比べるとかなり小さくなります。 しかし、通常夫婦2人での使用、運転者の年齢も考え、安全装備の充実した取り回しの良い、かつ長距離クルーズにも楽そうなという選択をしました。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月08日
選んだのはアクセラの中でもマイナーなセダンです。 でも、今回は4ドアクーペと呼びましょう。 2010年7月15日登録です。 オプションはHID、17インチアルミ、リアスポ、サイドアンダースポ、アクリルバイザー、コーナーガイド(運転ヘタですが、何か?)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月10日
GDは1989年に新車で買って、2000年まで乗りました。 FF1.8セレーブル4AT、色はスチールグレイマイカでした。 いまどきのクルマと違って、ABS、EBD、DSCどころかエアバックもない安全装備皆無の実にシンプルな車でした。それでも、前車のギャランΣと比べれば、重ステ→パワステ、4MT→4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月11日
本当に見かけなくなったマイナー車です。しかし、結構走る、室内広い、トランクでかい。乗っていて楽といい車です。難点はエンジンうるさいことのみです。 アクセラに乗り換えるに際して、○○マツダの営業さんが買ってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月29日
3台目の車、4代目三菱ギャランシグマです。 グリーンのランサーは気に入っていたのですが、もう少しおおきいのに乗り換えました。といっても、グレードは一番下の1.6L、4速マニュアルです。前のが5速だったので、時々ありもしない5速に入れて(実は3速に入って)エンジンがブオーンということが暫くありました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月11日
2代目もランサーです。結婚して、子供ができたので2ドアは何かと不便で、4ドアに乗り換えました。 グレードは1400 SL-5 でした。 当時、このクラスの車で5速マニュアルというのは少なかったと思います。 カラーは1代目の写真の深緑でした。私だけの愛称=ゼロ戦と呼んでました。 写真は三菱自動車のホ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月11日
初めて所有した車です。 1.2L、70馬力ほどだったと思いますが、何しろ車重が800kgそこそこでよく走りました。ワインディングでは2Lクラスを追いかけていました。しかし、ストレートではあっという間に引離されましたけど。 写真はWikipediaから拝借したものです。私のカラーは薄いグリーンでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月11日
息子が衝動買いをしました。 右のアクセラから乗り換えました。たった3年で^^; また、青(笑)
所有形態:家族のクルマ
2014年12月16日
息子がDYから乗り換えました。 色は写真のスカイブルー。 また、青かいな・・・。
所有形態:家族のクルマ
2011年10月26日
嫁いだ娘が乗っています。 時折、小さいの(孫)を乗せてやってきます。
所有形態:家族のクルマ
2010年08月04日
2人用と割り切れば、MAZDA2より少し高級感があって、他社の不細工なコンパクトとは一線を画する美しいスタイルを有するいい車です。
2022年01月11日
やっぱりクルマはまずカッコです。 デザインに好き嫌いがあるのも当たり前。 高い金払って個人所有するので、下駄としてのクルマには魅力がありません。 おもしろくもないデザインの、下駄のクルマは会社や公共のクルマに使えば良い。
2010年07月22日