2000年式 YB-1Four 88㏄ボアアップ車 高校生の頃から乗っています。 普段の足から北海道や四国といった長距離ツーリング、林道ツーリングにも使用しています。 60年代のビジネスバイク風やストリート仕様(カミナリ族風)の外装にすることもあります。 KAMINARI TIME TRIAL【 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月12日
1964年式 YF-1 YF-1は、1963年発売の80ccモデルであるYG-1の兄弟モデルとして、55ccモデルであるYJ-1と共に1964年に発売された50ccモデルのオートバイです。 大きな特徴は混合給油であることと、ボトムリンク式フロントフォークにも似た形状の、ナイトハルト式ゴムばねを備 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月26日
YB-1Four レーサー風カスタム フレームから組み立てたカスタム車両です。 整備・カスタムの記録については、みんカラ内で「週刊YB-1Fourを作る」と調べて貰えれば見れると思います。 売れました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年10月13日
セル・キック併用のエンジンに載せ替え、12V化して乗っていました。 後続モデルのセロー225よりも軽く、ホイールベースも短めだったと記憶しています。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月12日
1979年式 GT50 モノサス初期モデル 過去に乗っていたバイクです。 サイズとデザインが気に入っていました。 空冷2stの子気味良いサウンドと小回りの良さも魅力です。 林道にも行きました。良いバイクでした。 1979年式モノサス初期のモデルはスイングアームが丸パイプだったり、タコメーターが無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月12日
家車です。 CVT特有の出足の遅さを除けば、あまり不満はありません。 強いて言えば、1.3Lのコンパクトカーなので燃費はもう少し伸びてくれると嬉しいと感じています。
所有形態:家族のクルマ
2025年06月10日
見た目が気に入った方には合うと思います。 左右のバンドブレーキと遠心クラッチの組み合わせも意外に慣れます。
2025年03月13日
見た目のかわいさで全てを許せる方にはオススメです。 僕はかなり気に入っていましたが、事情があり手放さざるを得ませんでした。
2025年03月12日
4stモデルは純正の完成度が非常に高いので、買った状態で乗り続けたり、自分好みにドレスアップしながら乗るのが良いバイクだと思います。 燃費が良く消耗品が安く整備性も良いので、金銭的余裕のない学生さんが整備の勉強をしながら足として乗るにも向いていると思います。 何か余程理由がない限りはエンジン等を過 ...
2025年03月12日