今年の何時ぞやの台風で吹き飛んだ、カーポートの屋根を修理しました。
今から40年以上前に建てた木造のカーポート。
貼っていたのは当時はまだ珍しかった樹脂波板でしたが、寄る年並には勝てず?1枚剥がれて飛んでいってしまった。
代わりのポリカ波板はとうに買ってあったけど、やる気が⋯
この連休中にやるつもりで居ましたが、如何せん天候が悪かった。
昨日は回復したけど暑くて。
天気予報で今日は涼しい、と言って居たので漸く決行しました。
古い釘を抜いて新しい波板を位置決めして、いざビス止めを⋯と思ったらインパクトドライバーが廻らない!
マジか、この前充電したばかりなのに!とパニックになる(笑)
休憩がてらバッテリーを充電。
30分位で満充電になり作業再開。
途中で雨が降って来て、焦りながら作業を進めました。
古い物が残っていますが、まあ良しとしよう。
「高所恐怖症」なので、この程度の作業でも怖かった。
色んな意味で汗をかきました。
Posted at 2026/09/23 16:56:07 | |
トラックバック(0)