
早いもので、納車から1年・・・本日1年点検を受けてきました。
色々と不具合?的な内容をお伝えして対応をいただきました。
1つ目は、フロントのセンサーの反応が悪い件
なんとなく右前のセンサーの反応が悪い感じがしていたので、ちょっと見てもらいました。
そしたら💦 右前どころか、全部のセンサーの反応が悪かったらしく・・・
とりあえず接点の清掃や接続の確認をしていただきました。
今後しばらく様子を見てくださいとのこと。
2つ目は、たまに発生するMMIの起動不良
たまに起動せず・・・通勤中真っ黒なんてことが数回ありました。
なぜか毎月1日付近に発生していた感じでした。
これについては、システムのバージョンアップで対応いただきました。
今回のバージョンアップで、 3600 ⇒ 3853 へ変更となりました。
もしかすると車両の不調は・・・アイドリングストップキャンセラーが
影響している可能性も否定できない的なお話も・・・💦
一旦外してみようかと考えています・・
あとは、オイルとエレメント、ワイパー交換や指定検査で、お値段なんと!
驚愕な金額でした・・・💦
ただ、車両購入時に Audi Freeway Plus. Light に加入していたので
その金額以上はかからずに済みましたが・・・こりゃ気軽に頼めないっすわ・・・
来年の車検は、いくらかかるか心配っす・・・
Posted at 2026/01/18 18:58:48 | |
トラックバック(0) | 日記