オイル交換+タイヤローテーション
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
新車で購入し、気づいたら14000 km ほど走っていたため、GWで時間ができたので、近所のイエローハットにて急いでオイル交換を予約。
前の車では自分でタイヤローテーションをやっていたが、ZR-V にはスペアタイヤがないので、ついでにローテーションもやってもらいました。
前回の利用から7年くらい経っていて、ポイントカードが失効してしまい、データが残っていないため、新規で会員登録をしてもらいました。
そうであるなら、事前にアプリで登録してから行けば10% オフのクーポンとかが使えたみたいなので、リサーチ不足でした。
店員さんの対応はとても丁寧でよかったです。
オイル:カストロール マグナテックHV 0W-20 4L
2
フロントタイヤの空気圧。
自前のタイヤゲージに誤差がないか不安だったので、帰宅後すぐに計測。
今後はこの空気圧に合わせれば間違いないと思うので、備忘録として記録。
3
こちらはリアタイヤ。
空気圧は規定値か高めかを選べたので、高めにしてもらいました。
作業指図書にある通り、フロントの方が10kpa高く入れあります。
4
ノベルティとしてマグネットクリップをくれました。
冷蔵庫に貼って使えるので地味に嬉しいです。
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