メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニーノマド FC_4WD(AT_1.5) (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
何といっても後席のドア。 |
不満な点 |
①最小回転半径5.7m。 大きいのは分かっていたけど、ボディの大きさとギャップがあります(駐車場など)。 ②ブレーキの深さと感触がスポンジーで奥まで踏まないと効いてきません。JB64,JB74にも乗ってましたが、こんなに違うとは。。。 |
総評 |
JB64やJB74と違い普通乗用車ぽくなった運転フィーリングや後席ドア追加による利便性と静粛性は◎ 不満な点の②はとっさの危険回避に直結するので改善して欲しい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
グリルの色は良いのですがメッキはあまり好きではありません。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この重量なら致し方ないです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
JB64/74との比較でピッチやロールはかなり減ってます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体延長分の積載量は増えました。
オプションのラゲッジボックスの上部耐荷重は40Kgですので、その上に座ったりして車中飯はできません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
11-12Kmですが、重量と4ATなのでこんなものでしょう。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値引きが殆どない場合乗り出し価格が300万円程度、ナビ/ドラレコ/バックカメラ/ETCで+30万円程度必要になると330万円。
高いか安いかは、人それぞれだと思います。 |
故障経験 | 運転中はルームミラーがブレて後続車が滲んで見えます。6か月点検時に交換の予定です。 |
---|
イイね!0件