2009年11月28日
最近のビートさん
バッテリーを交換してからエンジンが元気元気^^
ダイレクトイグニッションも調子よく(始動時の冷えた状態でもアイドリングが安定しているのはとてもよいですね)9000rpmまで一気に吹け上がります。
まあ通勤と買い物とサバゲ移動用にしか使ってないのでオーバースペックですが....
気になる燃費のほうは通勤距離が5キロしかないのでめちゃ悪いですね
(暖気しないで走っているのも原因かもね まあのんびり走ってますけど...)
平均12~13と言ったところ (ハイオク仕様なのでお財布には少し厳しいかな?)
遠乗りすれば18は行くのでまあ良しとしましょうか^^
エンジン熱対策のため燃調が濃くしてあるので致し方ないですね
バネを変えた無限サスもネオバとの相性も良くなかなか良い感じ
首に負担をかけたくないのでサーキットは試していませんが速くはないが普通に走れるレベルかな?
いつ乗っても厭きの来ない車ですよね
まあ簡単なことしかしてないんですけどね
ビートの長所を生かすため
3連スロットルの吸気効率を上げることと
待ち乗りも考え普通に使えて安価な脚
純正での弱点の対策
固着してエンジンブローを招くデストリビューターをやめてダイレクトイグニッションに変更
コンデンサー液漏れを起こしたECU修理のついでにハイオク仕様のスポーツロム組み込み
オープンボディの弱点か剛性が弱くボディがミシミシ音を立てるのでタワーバーなど組み込み
事故後の修理にて
つぶれたマフラー(純正)をHKSに交換
横転事故で死なないためロールバーの組み込み
チューニングと言うより修理対策して出来上がった車ですがいい感じに仕上がりましたね
NFBの西田さんのアドバイスも良く私の仕様用途にマッチしたビートに仕上がっています。
まあ街乗りで普通に走れるビートですね(サーキットも少し遊べます)
エンジンはNFBダイレクトイグニッションとNFBスポーツロムだけですけど純正パーツの可能性が高い車のようでこれだけでかなり激変しますね
オーバーホールがきたらエンジンは少しいじるかも
パワーが上がったら脚も変えないといけないかもしれませんね
車体剛性も
まだ81.000㌔なのでオーバーホールはまだまだ先ですけどね
あと5年はこのままかもね
運転席のシートを替えたいな~なんて少し思うこの頃でした。
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Posted at
2009/11/28 01:54:01
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