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イイね!
2009年05月07日

あらあら

実はこないだ装着したチャンバーですが、エンジンをかけるとアイドリングがスゴい不安定なんですよf^_^;しばらくすると安定するんですが。

で、気にせず乗ってたら昨日の晩に『エンジンチェックランプ』が点灯してしまいました(爆
いつから点灯してたのかわかりませんが、昼間やったから気付かなかっただけで、もしかしたら装着してからすぐに点灯してたのかもしれません(^_^;)

今朝は通勤で乗らなければならない状況やったんでランプが点灯したまま乗りましたが特に問題はなかったです。

土曜日にとりあえず元に戻してみて様子をみます!!(>_<)ゝ


やはり素人が車を弄るとダメですね…いつか痛い目にあうと思ってましたが(笑)
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Posted at 2009/05/07 22:27:29

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この記事へのコメント

2009年5月7日 22:38
熱対策で熱に強いアルミテープ!?
アルミは熱伝導率が良かったハズヽ(。_゜)ノ?
コメントへの返答
2009年5月7日 22:51
熱対策のつもりが、逆にすごく熱をもってしまってるんですかねf^_^;
無知な自分が恥ずかしい(笑;)
2009年5月7日 22:39
あらら・・・

ECUのリセットしました?もしくはどこからかエア漏れしてるとか?

今週の土曜のなら朝は時間あるんで馳せ参じますよ~
コメントへの返答
2009年5月7日 22:57
お世話になってます(>_<)
ECUのリセットってどうやるんです?(^_^;)っていうかリセットしたらだめなのかな?どちらにせよ、抜いて差しての作業はしました。

土曜日、ヘルプお願いしてもいいですか?(ノ_<。)
2009年5月7日 22:45
すげー(笑)

そういう改良が出来るちょみおさんの勇気に乾杯( ̄ー ̄)
ボンネット空けて周囲には関係する事が出来るのですが真ん中あたりはまったく私には関係ないゾーンです|ー゚)/
コメントへの返答
2009年5月7日 23:05
もはやプラモデル感覚で弄ってます(爆)
デミオに速さは求めてないので、エンジンまわりは弄るつもりなかったんですが『好奇心』が勝ってしまうんです( ̄ー+ ̄)
2009年5月7日 22:48
チャンバーってもしかして黄色いエアクリをつけたことですか?
確かにアイドリングが不安定になりますが、その後はCPUの学習機能で安定してくるはずですよ。
そうならないということは、どこかでもれているかエアフロの不良か・・・。

一回外して、もう一度確実に取り付けてみてダメだったら元に戻すのが一番かと。
コメントへの返答
2009年5月7日 23:07
キノコとエアフロセンサーの間に付けた太いパイプです(^_^;)
キノコだけやったら問題なかったんですよ(*^_^*)欲を出してはいけなかったんですかね(笑)
2009年5月7日 22:53
元に戻すとか・・・ここで負けてはいけません!!( ̄∀ ̄)
再度組み直してみるに1票
コメントへの返答
2009年5月7日 23:14
そうですよね(^_^;)
チャンバー気にいってるので、元に戻したくはないです(純正にはもう戻れませんしw)
2009年5月7日 23:10
大丈夫ですよ。自分もたくさん痛い目にあってきました(笑。

再度点検してみて、一度純正に戻すのも手かもしれませんね。
コメントへの返答
2009年5月7日 23:24
純正には戻れないので、チャンバー外して空気の漏れがないかチェックしてみます(>_<)ゝ

まだ直ってないですが、大丈夫ですよって言われると何だか安心しますね(*^_^*)笑
2009年5月7日 23:10
早期解決できれば良いですね。

全然話、違いますが、自分もエアバックの警告灯がずーと
点灯してたのでDに見せたら
「理由、わかりませんので、取り敢えず警告灯消しときました。」
と言われました。怖っ!!
コメントへの返答
2009年5月7日 23:27
支部長お疲れ様です(^_^)v
僕のも『エンジンチェックランプ消しときました!!』って軽いノリで…(爆)

試乗会いいなぁ(謎)
2009年5月7日 23:24
早く直るといいですね(^-^)
コメントへの返答
2009年5月7日 23:28
ありがとうごさいます(*^_^*)

このままではみなさんに披露できないので、早く直しますね!!
2009年5月7日 23:25
改めて見させていただきました。
ひとつ気になるのが吸気温度です。熱対策でチャンバー周りを遮熱していますが、吸う空気の温度は明らかに通常よりも高いと思います。
位置を移動するか、エアクリの周りに遮熱版を設けるなどしてみてはいかがでしょう?
遮熱版は、ホームセンターなどで売っている、ガスコンロの周りに取り付けるアルミ板(だと思った)で簡単に作れます。
FCに乗っていたときには自作して装着しましたが、つけたあとではブーストの垂れが無くなりました。意外と効果は大きいですよ!
コメントへの返答
2009年5月7日 23:44
ありがとうごさいますm(_ _)m
奥に伸ばしたからやはり熱いですよね(>_<)あの位置から下に伸ばしたらいいんでしょうけど、スペースがあるか…f^_^;

遮熱板の早期導入が必要ですね。
2009年5月7日 23:28
ECUのリセットしてみますか。
治るかはわかりませんがw
エアー漏れは避けたいとこですね。

ここら辺は無知なのでわかりません。゚(゚ノД`゚)゚。
コメントへの返答
2009年5月7日 23:47
僕も無知なんで、こういうことになるんですねf^_^;

でも、みなさんが親切にアドバイスをくれるので本当に助かりますm(_ _)m
2009年5月8日 2:22
なるほど、
エンジン後方なので熱がこもるんですね、
エアクリカバー装着後キノコが少し隠れるのも
まずいんですね、

狭い場所ゆえ遮熱も難しそうで
今後は知恵比べみたいな感じになりそうですが、
頑張ってください。
コメントへの返答
2009年5月8日 7:39
なかなか難しいもんです(^_^;)
ちょっと試行錯誤してみますね。
改良型ができたらお披露目会しましょうo(^-^)o
2009年5月8日 4:39
まずはECUリセットでしょうかね?学習後でもダメなら、やはり温度か・・・。吸気温度測れる物あれば一度測ってみては?

ここはエアロボンネット?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2009年5月8日 7:40
みなさんがおっしゃるリセットとはどうやってするんでしょう?(・_・;)

エアロボンネット…逝っちゃいますか!!(嘘;
2009年5月8日 7:54
ECUリセットは一度バッテリーの

マイナスを外して再度取り付けるとできますよ。
コメントへの返答
2009年5月8日 8:02
ありがとうごさいますm(_ _)m

今日の仕事終わりにでもやってみます!!これで直ってくれたら助かるんですが…
2009年5月8日 9:44
おいらもこないだエクゼの毒キノコつけてから、エアコン時のアイドリングが不安定になりましたよ。ディーラーでスロットルボディとECUのリプログラミングをしてもらいました。それ以降は割りと落ち着いています。
コメントへの返答
2009年5月8日 12:35
ありがとうございますm(_ _)m

キノコだけの状態なら問題なかったので、やはりチャンバーに問題があるんでしょうねf^_^;

Dラーは最終兵器としておいときます!!
2009年5月8日 21:25
チェックランプ点灯なら一度Dラーで診断コネクターより、視てもらった方が良いかもです!
コメントへの返答
2009年5月8日 21:48
バッテリーのマイナスを抜いて、またはめたらチェックランプが消えました(^_^;)

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
でも、また点灯するかもしれませんので熱対策やらをしていきます!!

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「おぉ!なかなか良さげですね。ホイール1本いくらするんでしょうか…?まぁ、当分先の話ですがね^^;@ありゅう 」
何シテル?   11/06 00:55
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