メーカー/モデル名 | ホンダ / WR-V Z+(CVT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・他社も戻りそうな四気筒1.5Lエンジン、2千回転まで速度は結構静かに走り、ただのNAとしては燃費も悪くない。 ・背伸びしないちょっとレトロ感あるデザインがいいと思う。 |
不満な点 |
・信号待ちでのエンジンのこもり音 ・前席はいいが、2024モデルとXは後席ドア回りの材質、質感がイマイチ。 ・ワイパーの間欠に時間調整がない |
総評 |
・他社にはない1.5L四気筒エンジンの走行性能と納得できる燃費 ・帰省、旅行時の荷台の広さで困らない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気取っていない無骨な感じがいいと思う人に
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
所詮1.5LNAですが、高速120キロ走行を含め、良好。見た目より軽量な車体なので、スイスイ走る。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前席、後席と会話も高速道路でも普通に離せる静粛性がある。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を畳まなくても、各社の1.5Lのハッチバック車の2倍近い広さがある。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人の思い思いの考えがあるので何とも言えないが、4m位の車を豪華装備とした車より一クラス上の車体なので、ゆとりが違う
|
イイね!0件