| メーカー/モデル名 | トヨタ / GRカローラ RZ_4WD(GR-DAT_1.6) (2025年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
・非常に力感がありながら美しいボディーデザイン ・1600ccとは思えないパワー ・ターボ車とは思えないアクセルレスポンス |
| 不満な点 |
・走行中は気持ちいいが、停車中は籠ったような排気音が不快 ・700万円近くする車で、オートドアロックが付いてないなんて(オプションにもない?) ・4WDの普通車なので仕方がないが、車重が重すぎ(ボンネット、リアゲートはオプションでカーボンを選べるとか) ・ブレーキダストが付きすぎ(現状のパッドはオプションにして標準はもう少し硬めのダストの少ないものにして欲しい) ・トラックモードが自動可変に変更された (基本FRが好きなのでMC前のF3:R7固定のトルク配分にして欲しい) ・悪すぎる燃費(市街地はECOモードでも7~8km、郊外、高速でも13~14km) |
| 総評 | ファミリーユースにもスポーツ走行にも十二分に使える万能な車ではあるが、スポーツ走行重視であれば、200kg軽いヤリスの方がベター |
| デザイン |
上記の通り。特にリアのデザインが秀逸
|
|---|---|
| 走行性能 |
満足ではあるが、自分の力量では、乗せられてる感も否めない
|
| 乗り心地 |
振動は気にならないが、市街地でのゴツゴツ感はある
|
| 積載性 |
ゴルフバッグは横に積めないので、シートを倒して縦に積んでいるが、道中で後席足元に転落している
それでも、これ以上の積載量は望まない |
| 燃費 |
上記の通り、今時の車にしては悪すぎ
|
| 価格 |
コスパは非常に高く満足だが、11月から普通に購入できるようになり、供給量も増えたとのことなので、希少性=リセールバリューが下がってしまうのは少し残念
|
| 故障経験 |
山道を走行中、落石にヒットし左前タイヤがパンクし、ホイールリムが少し変形したので1セット交換(1セットで22万円弱!!) 皆さん、くれぐれもホイールの損傷に注意してください |
|---|
イイね!0件
|
トヨタ(純正) 電子インナーミラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/06 21:14:05 |
![]() |
![]() |
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラに乗っています。 基本ノーマルですが、羽根がついてます。ホーンもプレ ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!