• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mosuo@の愛車 [トヨタ カローラツーリングハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年2月10日

ミラクル ストローク アジャスター取り付け その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付けして
ちょっと走った後

フロント635ミリより
リアのが低くなってます!

※後で計ってみたら630ミリでした

車高調はそのままの高さのまま
でしたので
このブツを付けるだけで
こんなに落ちました

まだ、35ミリほど落とせそうです

こんなに落ちてるのに
乗り心地は良くなるなんて
なんてスバラシイ物なんでしょう!

これは高いけど買う価値ありました!
2
そしてキャンバーは
目一杯ネガ側にしたので
かなり付いてます。

で、トーがかなりのイン側に振れてます。。汗
3
トーがインになりすぎてて
走り難いので
キャンバーを真ん中にしときました
4
唯一の弱点

ロアアームが下がるので
ホイールとの接触が考えられます

18インチなら余裕ですが
それ以下になると注意が必要です(^_^)
5
17インチ

履けるのかなぁ~?
6
後日、フロントを10mm落として
バランスをとりました

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャンバー調整 キングピン角

難易度:

カーボンフード追加作業

難易度:

ヤフオク! 出品してます。

難易度:

純正ホーンからセンチュリー純正ホーンに交換

難易度:

エンジンオイル交換9回目(エレメント交換6回目)

難易度:

フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月10日 19:53
あと2cm。。。。🤩
コメントへの返答
2020年2月10日 20:23
あと、3.5cm下がります( ´∀` )b

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウインカー内蔵イカリング取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/381654/car/3430978/7836120/note.aspx
何シテル?   06/17 07:24
ユーロな車が大好きです。 マイナーであまり人が弄らない車を弄るのが好きで いつも、妄想を膨らませています。 今は、メジャーな車ですが マイナーグ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ダンパーのシャフトって折れるのね(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 02:22:23
European freak-tour 2nd stage 動画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/09 10:46:46

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
カローラツーリングの顔を カローラスポーツの顔に顔面移植しました。 人生初のHV ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
派手な子を買ってしまった 元気に近所を走ってもらいたい! R5年 オールペンで 落ち ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
今月発売のN-BOXとかなり迷いましたが、値段に負けて、今更ですがスペーシアに乗り換えま ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
前期が欲しかったんですが。。。 中古と変わらない値段で買える後期の新車にしました。 エコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation