• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

当日スタッフの見たRPM。o(^▽^)o



それは先月の朝練の時、なっちさんの、
「来月9日のRPMのボランティア・スタッフお願い出来ませんか?」
の一言で始まりました。

当然断る理由は無いので、
「イイですよ、何時にラグーナに行けばいいですか?」
と言うと「

なっちさんは
「午前6時30分集合でお願いします。」
と、

なぬ午前6時30分!   何時に起きればいいの???

そんなこんなでアッという間に当時、遠足前の小学生ではないけどアラームを4時にセット。
でも、午前3時30分に目が覚めてしまった。
2度寝をして遅刻した前科の有るオイラとしては、意を決してベット抜け出しました。(^O^)

時間に余裕があるのはイイもので、ゆっくり準備をして午前4時30分に家を出発!
高速が空いていたため(決して飛ばし過ぎではありません・(^O^)、
途中991を追いかけながら(PCの展示車でした)。


午前6時にラグーナ着、でもボクより早くついていた人も・・・。


駄菓子菓子、肝心の実行委員会のスタッフの姿が・・・、無い。(T_T)
仕方が無いので、高速走行で汚れたケイマンを拭いているとポルシェの列が増えてました。


やがて実行委員会のスタッフの方がみえて、ミーティング開始。


オイラは予定どおりケイマンエリアの整理係。
取り敢えず自分のケイマンを移動しました、ベストポジションゲットは役得ということで。(^O^)


午前8時の受付の開始前から、911やボクスター等がドンドン集まって来るのにケイマンエリアはボクのケイマン1台だけ。

他のスタッフからは「ケイマン本当に24台くるの?」のこえも、でもボクは絶対来ると信じてました。
やがてTO-TOさんの黒ケイマンを先頭に次々とケイマンが集合し,24台が勢ぞろいしました。
こんな光景はCCJのイベンントでもあり得ません。(^O^)


ただ駐車場所の整理がボク一人では追着がず、ボクスターエリアのボランティア・スタッフさんに助けていただきました。
またボクの下手な誘導に従って貰えた、参加者の皆さんありがとうごいざいました。<(_ _)> 

ケイマンエリアの動画です。


参加車両が集合し終わると、本部テント前での開会式
引き続きANYOKING今市さんの司会による麻宮騎亜先生や澤圭太選手のトークショウ。

さてRPMの方ですが、ポルシェが300台も集まるととても写真を撮りきれませんし裏方ブログと言うことで、全体の写真とボクが気になったクルマを・・・・。後は他の方のブログを参考にしてくださいね。



途中で会場を抜け出してお昼ご飯へ、
イタリアンのランチバイキングをいただきました。(^q^)


昼食後会場へ、そしてお楽しみの抽選会開始。
なかなかボクの番号が呼ばれませんでしたが、希望どおりのブツをGET。v(=^0^=)v

レザーシートの補修用ペイントで、もし外れたら自腹で買おうと思っていた物です。
アッ、この間はスタッフ業務はお休みしてました。(^O^)

抽選会が終わると、全員の集合写真の撮影です。
カメラマンの方々です。(^O^)


hommaさんの閉会宣言の後は、交通整理&お見送り業務。


中にはナンバープレートカバーを外し忘れた参加者のお手伝いも・・・。


誰だ!写真を撮ってサボってるのは。(~_~;)

koooheiくんが乗ってきた981ボクスター、カッコイイです。


だから、誰だ!写真を撮ってサボってるのは。(~_~;)




・・・・・ボクです。<(_ _)> 

朝早かったのと暑かった事以外、CCJのメンバーとの再会や他のグループの方とお話が出来たり楽しい一日でしたし、ハルバル宮崎からみえたみん友さんの、E.S.Cayさんと奥様のhanahanaさんご夫婦とお会いできて楽しい一日でした。

用事が有ったので高速が混み始めるまえに、一足お先に帰らせていただきましたが、今回当日スタッフを少し(本当に)をさせて貰い、良い経験になりました。

普段CCJのイベントを企画実行されているCCJ事務局のご苦労が少し分かりました。MizpeaさんJEDI!さん毎回お世話になってます。<(_ _)> 


アッ、こんな写真も忘れてませんよ。(^O^)


 
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村      
ブログ一覧 | ケイマン | クルマ
Posted at 2012/09/09 19:12:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

夏休みは自己申告、吹けば飛ぶような ...
superblueさん

少しは涼し気に・・・
シュールさん

ハイゼット・ジャンボ
avot-kunさん

お盆の風物詩🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年9月9日 21:29
Porscheは数が少なくても

多くても絵になる。。それは伝統性

流線形。。何がそうさせているのでしょう?

そして、、、どこでも

女性陣は欠かせられませんね

何処から呼んでいるのでしょう

それが気になる年頃ですわ。。

オホホホッホ♪
コメントへの返答
2012年9月11日 15:59
こんにちは、
流石に300台超えですと、駐車の整理等が大変でしたし、訳が分からない状態でした。(^O^)

少しだけでしたが、RPMのお手伝をさせて貰えて楽しかったです。

女性陣は、実行委員会のスタッフが何処かから調達してきたようです・・・。(^O^)

ボク的には女性陣よりは、魅力的なクルマに目を取られて数枚しが写真を撮ってませんでした。(^O^)

2012年9月9日 21:48
こんばんは。
早朝より、本当にご苦労様でした。
スタッフの方々がいてこそ、安心してイベントに参加できるというものです。
ありがとうございました。
帰りは、早々に帰路についてしまいました。
新東名まではすっ飛ばして順調だったんですが、町田インター付近の事故渋滞が最悪でした。
それでも、4時間で帰宅できました。
暑い中、ご苦労様でした。。。
コメントへの返答
2012年9月11日 16:10
こんにちは、
日曜日は遠路お疲れ様でした。
センターキャップ、イイ感じでしたね~、影響されてうちに帰ってから「ポチッ。」しちゃいました、アッZ4用のパーツですが。(^O^)
CCJのイベントの帰りは、箱根により東で渋滞がありますね。

11月の横浜は行けませんが、またお会いしましょう。
2012年9月9日 21:54
早朝から最後まで、お疲れさまでした。

ラグーナまで遠いーなーって感じでしたが、いつも箱根まで来られている関西・中部の方々に比べれば大したことないのでしょうね。

やはり帰りは25km渋滞のオマケつきでした(!!)

コメントへの返答
2012年9月11日 16:26
日曜日は、遠路お疲れ様でした。
前夜祭も楽しそうでしたね。(^O^)

ウチからもラグーナは遠いです(箱根程では無いですが)でも楽しいことに距離は関係ないですね。((^O^)

>やはり帰りは25km渋滞のオマケつきでした(!!)
 楽しんだ後の渋滞は凹みますよね。
次のCCJの企画楽しみにしています。(^^)V
2012年9月9日 22:31
こんばんは。

朝早くからRPMお疲れ様でした…

蒲郡は思い出の土地なんでギャラリーとして見に行こうと思ってたのですが、倦怠感が抜けず家でボーッとしてました…無理していけばよかったかな?

お天気が心配でしたが、暑いくらいの晴天でみなさんの日頃の行いが良かったということじゃないですか?(笑)他の人のブログでも拝見したのですが、これだけいろんな時代のポルシェが揃うと本当に壮観な絵になります。美人も来てたんですね…
コメントへの返答
2012年9月11日 16:37
こんにちは、

300台以上のポルシェ、圧巻でしたよ。
無理しても来るだけの価値は有ったとおもいますよ。(でも本当は体を大事にしてくださいね。)

あれだけのPが有りながら、見たクルマはホン一部だけでした。(^O^)
何時もの東西ツーの方が沢山見れたようなきがします、でもカレラGTの4台そろい踏みは圧巻でしたね。

ボク的には美人よりポルシェでした。(^O^)
2012年9月9日 22:37
お疲れ様でした〜

sa85471さんをはじめ、スタッフ皆様のおかげで楽しく過ごせました。
ケイマンはベストポジションで狙い通りでしたね^^

天気に恵まれ日差しが強くて、大変だったかと思います。
私は日焼けが痛がゆい〜(笑)
コメントへの返答
2012年9月11日 16:43
日曜日は、お疲れ様でした。

>sa85471さんをはじめ、スタッフ皆様のおかげで楽しく過ごせました。
 本当は、スタッフと言える程の働きはほとんどせず、遊んでました。(~_~;)

>私は日焼けが痛がゆい〜(笑)
 ボクは両手・両足・首周りが日焼けで痛いです。
 また一緒に遊んでくださいね。
2012年9月9日 22:37
早朝よりスタッフお疲れ様でした!!お陰様で1日たっぷり楽しめました(^^)

新東名のおかげで西との距離もググッと近く今年は随分近く感じました^^;

帰りの東名渋滞はどうにもならないですね・・・汗
コメントへの返答
2012年9月11日 16:56
こんにちは、日曜日お疲れ様でした。
車高の下がった981ボクスターもカッコ良かったです。(^^♪
オレンジケイマンの影武者登場にも驚きました。

新東名は走りやすいですよね、ボクも箱根が近く感じます。(^^♪

また次回のイベントで遊んでくださいね。
2012年9月9日 22:41
スタッフ、お疲れさまでした!
前泊したお陰で遅刻せずに着きました(笑)
もっとも、前夜祭のお陰で一日中頭痛に悩まされましたが…

ラグーナは結構遠いですね!関西・中部方面の方が、箱根に来られる際の苦労が少し分かりました。
新東名が有って本当に良かったです。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年9月11日 17:05
日曜日、遠路お疲れ様でした。

前夜祭は楽しいですが、ひとつ間違えると、二日酔いとか頭痛とか怖かったりして。(^^♪

新東名ができてから、箱根は本当に近くに感じられます。

>また、お会い出来る日を楽しみにしています。
 こちらこそ、ヨロシクお願いします。<(_ _)> 
2012年9月9日 22:44
わぁ~お!(^O^)

最高!

楽しそうですね。
コメントへの返答
2012年9月11日 17:06
(^o^)ノ イエー!、

チョー最高!

楽しかったですよ、次回は何か理由を付けて参加してください。
2012年9月9日 22:46
今日はお疲れさまでした~♪

色々なポルシェが一杯で飽きないですね。

整理係りも日差しが強く、大変でしたよね^^

私はカメラ両肩にウロウロでしたー
コメントへの返答
2012年9月11日 17:20
日曜日は、お疲れ様でした。

カメラを2つ肩から下げたカメラマンかっこよかったですよ。(^^)v

>整理係りも日差しが強く、大変でしたよね^^
今日になっても。両手・両足・首が日焼けで痛いです。

ブログ書いてて気がついたんですが、ケイマン・ボクスタ以外はカレラGTしか見ていない事に気がつきました。(^^♪

朝練や東西ツーでまた遊んでくださいね。
2012年9月9日 23:12
私は、最後の画像の
黄色のニコちゃんマークの911がいいです!!

海の方が天気良かったみたいですね。

スタッフお疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年9月11日 17:26
こんにちは、
>私は、最後の画像の
黄色のニコちゃんマークの911がいいです!!
 流石ウィザードさん御目が高い。(^^♪

海はまだ夏で、とても暑かったでし日焼けした腕や足が痛いです。

>スタッフお疲れ様でした。
 スタッフと言う程の仕事はしてませんでした。(~_~;)
2012年9月10日 0:16
本日はRPMへのスタッフ参加ありがとうございました。

いきなりお願いして申し訳ございませんでしたが、ご協力のおかげで無事終了することができました。

ケイマンエリアは全員参加でキレイに並びましたね。感謝しています。

本当にありがとうございました!!
コメントへの返答
2012年9月11日 19:15
こんばんは、
日曜日はお疲れ様でした。

>いきなりお願いして申し訳ございませんでしたが、ご協力のおかげで無事終了することができました。
 スタッフに誘って頂き、ありがとうございました、何時もとは違う体験ができて楽しかったです。(^O^)v

また朝練や東西ツーで遊んでやってください。
2012年9月10日 0:42
こんばんは〜(*^_^*)
昨日は朝早くからご苦労さまでしたm(_ _)m

イイ天気になってホントに良かったです。
まあ道中雨に合いましたが…あまりクルマも汚れずに…でした。

楽しい時間だったのであっという間に時間が来た感じでした。
またよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2012年9月11日 19:21
こんばんは、日曜日お疲れ様でした。

>イイ天気になってホントに良かったです。
 一時は雨の予報が出ていたのに、晴れて良かったですが、日焼けして痛痒いです。

なんだかんだで9時間以上ラグーナに居たのですが、本当に楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね。

次は東西ツーですね、ヨロシクお願いします。
2012年9月10日 3:30
今日は…昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ポルシェを通じて遠くの方々と知り合うことが出来て感動してます(o^^o)

sa85471さんは愛車のイメージとは少し違った…良い意味ですσ(^_^;)
とても気さくな方でした(o^^o)

シンプルイズベスト!
実車を拝見して改めて思いました(o^^o)

僕のケイマン3強の一台でした(o^^o)

これからも是非お付き合いさせて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年9月11日 19:29
日曜日は、遠路お疲れ様でした。

「北九州」ナンバーのケイマンを見つけた時は、「本当にみえたんだ。」と思い感激しました。

奥様が綺麗な方で、クルマに理解がありとても羨ましかったです。

ウチのケイマンは、厳しい神様1号の目と乏しい予算の中から、ここまで仕上げました。

できる事ならば09caymannさんみたいにハデハデにしたいのですが。(^O^)v

11月の横浜も楽しんで来てくださいね。

>これからも是非お付き合いさせて下さいm(_ _)m
 リアルにお会いすることは中々できないかもしてませが、こちらこそヨロシクお願いします。
<(_ _)> 
2012年9月10日 6:17
おはようございますm(__)mせいこパパです。

お疲れ様でした(^_-)-☆

パパ、行こうと思ってたんすが・・・・・・

主夫行有って残念でした(@_@;)
コメントへの返答
2012年9月11日 19:37
こんばんは、せいこパパさん。

主夫行お疲れさまです。

300台以上のポルシェの集まり、壮観でしたよ。RPMが次回あるかどうかは、分かりませんが、同じようなイベントはまた必ず有るとおもいますので、その時は必ず来てください。

またO.P.E.N.のTRGでご一緒しましょう。(^O^)
2012年9月10日 7:59
朝早くからスタッフお疲れ様でしたね!

会場では暑くて忙しい中見つけて頂き有難うございました。

またどうぞよろしくです!!
コメントへの返答
2012年9月11日 19:42
日曜日お疲れ様でした。

>会場では暑くて忙しい中見つけて頂き有難うございました。
 銀狼さんはひと目で直ぐに分かりますよ。しかもあの時はスタッフTシャツを着たタダの参加者になってましたから。(^O^)

これから国体関係の仕事が入ってくるので、次にお会いできるのは東西ツーかな。(^O^)
2012年9月10日 8:31
お疲れ様でした!

整理係ありがとうございました(^^)

目的の商品がゲットできてよかったですねw

しかし暑かったです(^^;)

帰りも渋滞なく、いい感じのスピードで帰れましたねw

また次回もよろしくです!
コメントへの返答
2012年9月11日 19:53
日曜日、お疲れ様でした。

>整理係ありがとうございました(^^)
スタッフと言っても整理係しかしてませんでした。(~_~;)

帰りPCの展示車両が結構なペースで引っ張ってくれましたね。(^^♪

ボクは上郷SAで水分補給をして帰りましたが道路が空いていてくれて助かりました。

こちらこそ次回もヨロシクお願いします。<(_ _)> 

2012年9月10日 11:41
お疲れ様でした♪

2012RPM=暑い(熱い)イベントも無事終了
メタボにはきつい一日でした。

楽しい一日を有難うございました♪

次回も よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年9月11日 19:57
日曜日は、お疲れ様でした。

色々とお話ができて楽しかったですし、岐阜市内で時々見かけるケイマンRであることが確認できて良かったです。

ケイマンを始め色々なイベントが有りますのでこれからも一緒に参加したいです。

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
よろしければ、CCJにも登録してくださいね。






2012年9月10日 20:23
スタッフのお仕事、ご御疲れ様でした(^^♪

役得でベストポジション当然デス(爆)

ランチ、バイキングも美味しそう(^_-)-☆

サービスショットもご馳走様(爆)
コメントへの返答
2012年9月11日 20:16
こんばんは、

>スタッフのお仕事、ご御疲れ様でした(^^♪
 殆ど遊んでばかりの不良スタッフでした。

ヘッダー用の写真を撮りたかったので、ベストポジションゲットは必須でした。(^^♪

スマホでの尾根遺産の撮影はタイミングが遭わず難しいので、こんな写真で勘弁してください。(^^♪
2012年9月11日 0:05
お疲れでした\(^o^)/
ポルシェだらけで
すっごい楽しかったです

ホントに東名渋滞さえ無ければーっ
ですねー
コメントへの返答
2012年9月11日 20:21
お疲れ様でした。
前日の土曜日も、サーキット&前夜祭で楽しまれたようですね。(^^♪

>ホントに東名渋滞さえ無ければーっ
ですねー
 日曜日の夕方ですので仕方がないと思いますが、楽しんだ後の渋滞は凹みますね。

またヨロシクお願いします。
2012年9月11日 9:19
早朝より御苦労様でしたぁ^^
お陰で楽しませていただきました♪

また・・来年も頑張ってくださいねぇ~
コメントへの返答
2012年9月11日 20:25
日曜日、お疲れ様でした。

>お陰で楽しませていただきました♪
 ボクは殆どスタッフらしい事はしていませんでしたが、楽しんで頂けて良かったです。

>また・・来年も頑張ってくださいねぇ~
 エッ、来年もあるのですか、って多分あるのでしょう。(^^♪
2012年9月12日 2:18
こんばんは。
スタッフご苦労様でした。
ほんと楽しい時間をいただきました。
レザーシートの補修用ペイント、私も欲しかったです。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月12日 16:04
こんにちは、
>スタッフご苦労様でした。
 「スタッフ」って言われつほどの事はしていないので、少し恥ずかしいです。
「レザーシートの補修用ペイント」もし抽選会でGETできなければ、会場で買おうと思ってました、3150円が2000円で売ってまそいた。(^^♪
そんで、今日早速Z4のソートを補修しようと思っていたら、Dラーに再入院してしまいました。(~_~;)
今度の東西ツーは参加ですか?

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation