
ども(^◇^)┛先週の宴以来、集會にハマっちまったものです!いや~楽しかった。ぜひ来年の開催に向けて話が進んでいくコトを祈ります(´人`)♪
あの宴のウラで極秘裏に進んでいたのが『所長にイイ酒を!計画』です。完全個人的な話(笑)まぁ私しあら、現場監督と言えどサラリーマンなんで上の人にはゴマを擦ってみたりしたいわけで・・・てか“カワイイ子には旅をさせろ、旅先では所長に酒を”とか“旅先での恥はカキ捨て、・・・酒を”なんてのがウチの現場でのことわざな訳で(・_・;)
そこで今回白羽の矢がたったのが栗焼酎の『栗どっこ』☆★☆★☆★これが長野県小布施町の道の駅、オアシスおぶせにしかないレアものらしく第②目的でした(°Д°;)興味わきますよね?俺だけ?あれ~???んで結局宴を満喫しすぎて時間的にオアシスおぶせへ行くことはありませんでしたε=ε=┏( ・_・)┛
しかしコレでは引き下がれないので別のを探すってコトになり(-.-)zzZ長野と言えば蕎麦!なら蕎麦焼酎で☆即決!んで選んだのが『草笛(はなたれ)』です。入れ物がただのビンじゃなくて度数は43!あとオマケでレタス焼酎も買いましたよ♪
休み明けに所長の机に置いちゃりましたo(`▽´)oんで現場職員で一昨日飲みました!結論、両方うまかった(笑)レタスは飲みやすいです。しかも①本にレタス⑥つも入ってるらしいです( ̄∀ ̄)蕎麦は・・・キツイ!43℃ってキツイ!でも味はヨカッタなぁ、風味がとてもグ~よ(‘o‘)ノその晩で両方空けられちゃいました。そして、また飲まされました(ToT)次の日はやたらと眠いし足が重くて、何度現場でつまづいたか!正直キツイです(;`皿´)飲み会こんなにやられちゃうと!所長も主任も飲むの好きなの分かるけどソレをこっちに振るのは月に①度ぐらいにして欲しい( ̄○ ̄;)酒を買うことで自分の首を絞めてるのは分かるのですが(笑)
とは言え旅先で地酒を探すのが楽しかったりするわけで・・・反省しないから悪夢は繰り返されるんだろな♪
そんなやるせない時は「まいっか」って口に出してみるとカナリ楽になりますよ(≧∇≦)まいっか依存症!
ハァ、書き過ぎたな、ムダにだらだらと。ごめんなパイ(←やっぱ反省してない)
・・・まいっかε=(*´Д`*)
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2008/10/18 21:44:01