• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月28日

まぁ、あれだ…

まぁ、あれだ… パワーを持て余すより、非力でもフルに使いこなす方が車でもバイクでも面白いと思うのだが?

ワタスが大排気量・ターボに乗らない訳がそれなのです…

二輪時代も、レーサーレプリカの4st・250ccが愛機でしたから(^^ゝ

あくまでワタスの個人的意見なので叩かないでね(>_<)
ブログ一覧 | 超々独り言 | クルマ
Posted at 2012/06/28 22:23:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

オフ会に遊びに行ってきました~!( ...
FJ CRAFTさん

次男サンバーの荷台の板変えました。
ベイサさん

22万km中古ハイブリッドの正しい ...
ひで777 B5さん

Casual Meetsに行ってき ...
ゆうちゃん0209さん

二輪免許の教習始めました🏍️
gen-1985さん

ここ2日は一寸しか走れてない+用品 ...
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年6月28日 22:32
おおぅっΣ(*゚Д`;)
おれの車は大排気量だぜ!大パワーだぜー!
峠なんて怖くて攻められないぜ(;´∀`)

つまり・・・見せかけのハッタリなんだぜヽ(・∀・)ノ♪


やっぱ自分も125とか50ccの原付が大排気量の二輪より断然面白かったのは体験済ですし
自分の腕で操るなら相応のパワーと車格じゃないと振り回す快感は得られないっす。
上手くもならないし。

コメントへの返答
2012年6月28日 22:43
また~りさん

今の愛車は攻める車じゃないですし(^^;

ワタスは変わり者なので、カブで峠を攻めてた時も…


>上手くもならないし。

基本を学ぶなら、遅い乗り物で鍛えるのがいいとワタスも思います…

とは言いつつも、まだカーゴの本領を発揮出来てないワタスですが(>_<)
2012年6月28日 22:43
使いきれるパワー
振り回せる車重
軽快に走るのには
良いのですが・・・・・

バイクは明らかに違う方向へ・・・・

”当てられても飛ばされない!”

このコンセプトが乱入してしまったので・・・・・
でも、前回は飛ばされた・・・・

というところで、次期主力をどうするか
検討するときに、また悩むのです。
コメントへの返答
2012年6月28日 22:47
M.A.I.さん

ワタスは最後に大型ダンプカーに跳ね飛ばされバイク人生のピリオドを…

飛ばされないバイク…

やはり、リッタークラスになるのでしょうか?
2012年6月28日 22:50
ですね
気がつくと
リッタークラスに・・・・・・

250cc4st4発で
ずっと来てたのに
限定解除して
750>1000>1000と・・・・

そして、代わりに4輪のほうが
1800>2000>660!

排気量的におかしいだろw
コメントへの返答
2012年6月28日 22:55
M.A.I.さん

大型バイク乗りだと、車は小排気量を選ぶ傾向があるらしいですよ?

車にも軽快さを求めるのでしょうか?
2012年6月28日 22:53
たしかに僕もバイクだとリッターSSより50ccの2ストミッションのほうが公道でもサーキットでも楽しいです。

小排気量バンザイ!
コメントへの返答
2012年6月28日 22:58
ゆー坊さん

リッターだと重くて軽快に走れないのですよね(テクが無かっただけ?

ワタスは小排気量で大排気量を峠で追っかけるのが好きだったので(^^;
2012年6月28日 23:44
こんばんは♪

峠だと小排気量クラスの方が楽しいですね!

サーキットに行くと、
ストレートで絶望感を味わってますが(笑)

去年ぐらいから、
大排気量セダンを乗りこなせる様に?
セダンで近場の林道を走ってます♪

タイヤがハイグリップじゃないので、
無理は出来ませんが(汗)
コメントへの返答
2012年6月29日 5:37
ZWIFTさん

ストレートなんざぁ、パワーさえあればBBAでも最速に?

漢は黙ってコーナー勝負っす!

いい歳になったら大人の車高短でセダンを転がしたいですね…
2012年6月29日 0:09
つまりアレですね
仮に200馬力を50%しか出しきれない車と
100馬力を100%出し切る車は互角と言う事ですね

ショートサーキットではそれに近いかものがあるかもですね。
コメントへの返答
2012年6月29日 5:43
ヨシクン

その通りだと思ってます、ミニサーキットだと特に小型・軽量の方が有利ですし…

若い頃に出逢ったサニー使いのオジサンは本当に速かったですよ(^^)
2012年6月29日 0:18
確かに。。。俺も一時期そんな事を考えたことがありますわ
コメントへの返答
2012年6月29日 5:45
沙耶さん

一度パワーに魅せられると、もうローパワーには乗れなくなりますからね…

乗ると乗せられてるじゃエラい差がありますし…
2012年6月29日 0:33
自分も大きい排気量に乗ろうとは思わないですね。
バイクも同じように、逆車のフルパワーとか、日本じゃ半分使うかどうか程度だと思いますし・・・
その物のすべてを使ってこそ面白さもあると思いますし
コメントへの返答
2012年6月29日 5:54
いとじゅんさん

直線番長ならパワー勝負ですが、楽しく乗るなら適度な排気量で十分かと?

時代はエコですし?
2012年6月29日 9:56
おはようございます♪

ですよねw
頑張って、コーナーでも速く走れる様になります!
サーキットですが(笑)

我が家のヨタセダンは、控えめに?ダウンサスです。
カーブでは少し重いですが、そこそこの安定感がありますね♪

あとはソレに慣れるだけ・・・・・・(笑)

セダンに乗った銀狐さんも見てみたい♪
コメントへの返答
2012年6月29日 14:14
ZWIFTさん

渋めのセダンに乗ったワタスは勘違いされるでしょうw

曲げてナンボの車種ですから、是非コーナー勝負で!
2012年6月29日 18:59
その意見、同じです~
ちなみに明日から代車ですが、ウチの子より排気量が大きいです(^^;)
コメントへの返答
2012年6月29日 19:20
factoryfzさん

気兼ねなくアクセルが踏めるのも小排気量のメリットでもありますし?

何かの本にも同じ事が書いてあった記憶が…

遂に修理ですか、代車のインプレを聞かせて頂ければと(^^ゝ
2012年6月29日 23:33
「百発百中の自軍の砲一門は、百発一中の敵の
砲百門に相当す」

CB125JXはタコメーターのメモリを振り切るまで
回りました。
その後乗ったCB250RSでは、単発のダッシュ力に
モノを言わせてオーバー400を追いかけまくってました(笑)

今欲しいのはXE75かな~?
コメントへの返答
2012年6月30日 5:52
おぽんさん

単発・2気筒のバイクは軽さを武器に良い加速しますからね♪

我が元愛機のGSX-R250Rは10.000rpmからパワーバンドだったので、面白かったですよ~\(^o^)/

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation