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イイね!
2013年02月09日

ホイール付けたは良かったが・・・。

ホイール付けたは良かったが・・・。 今朝はチョー寒い朝でした。

予報では雪だったんですが、昨日の雪が残る程度で、雪自体は降ってませんでした。

午後からは半年点検で、Dラーに点検に出かけ、まあ、今のところ特に不具合も無く、1時間程度で点検も終了。

天気も良くなり、よっしゃ!、いっちょやったるか!と気合入れて昨日届いたホイール交換作業開始。

カラーは、メタルシルバーと言うカラーだったんですが、濃い色のシルバーでした。(色的には渋い色です。)

まあ、交換自体は、特に問題なくサクサクと進んで、

《フロント上側から》


《フロント横から》


《リア側から》


《左後ろから》


《斜めから》


と良い感じで進んでいたんですが。。。

リアは5mmスペーサー入れてツライチ、フロントが当たるかなぁと思いつつ、試走。

で、走行中 少し路面がモッコリした所を乗り越えたとたん『ガスッ!』と鈍い音。

えっ? と思い、一旦車から降りて確認するも、特に異常なし。

Uターンしても一度同じところで、やはり『ガスッ!』 どうも、フロントがインナーフェンダーに当たっている様です。

ええっ!やっぱり 7J INSET+45はきつかったか!!

今更、返品も利かないし、どうしようと悩んだ末、キャンパーボルトを買おうかと考えてますが、心が少し凹んでます。

キャンパーボルトで何とか回避できたら良いんですが・・・。(涙)

他にも同じサイズの人、みんカラで見かけたので大丈夫と思っていたんですが、これこそ正に自己責任ですね。

皆さんも注意しましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/09 21:21:44

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この記事へのコメント

2013年2月9日 21:23
インナー加工すれば大丈夫ダァー!
コメントへの返答
2013年2月9日 21:30
インナー加工って、爪折りの事ですか?

でも、これってテクが居るんじゃないんですか?

是非、アドバイスお願いします。
2013年2月9日 21:29
タイヤ交換で って方法も


なんとかなるでしょう!
コメントへの返答
2013年2月9日 21:46
んん~っ!

タイヤ交換というと、今が205/45R17なんで、
後は、195/45R17とかで、引っ張るとかかなぁ!

もう少し、みんカラ等で調べてみます。
2013年2月9日 21:36
こんばんは~
見た感じすごいカッコいいのに、なんとか問題解決したいですよね
コメントへの返答
2013年2月9日 21:51
こんばんは。

キャンパーボルトで、ある程度は回避できるみたいです。

アクシススタイリングで、\5000位であるみたいなので、明日か明後日にでも買いに行こうかと思います。

このままじゃ、やばいっす。
2013年2月9日 21:42
こんばんは!

タイヤサイズいくつですか?

僕の205/45ですがフロント擦りますよ。。
結構スピード出した時、路面の凹凸あったら擦りますね。
普通に走る分では擦らないので気にしてないんですがね…^^;
コメントへの返答
2013年2月9日 22:08
こんばんは。

タイヤサイズは、205/45R17なので同じですね。

INSETにも寄るんでしょうが、やはり、擦るんですね。

バーストまではいかないにしても、高速などで摺ったりするとしゃれにならなそうなので、キャンパー付けようかと思います!
2013年2月9日 22:07
はじめまして。

イイネから来ました。
カラーは違いますが同じホイール付けてます。
自分は195/40ですが。
インナーフェンダーをドライヤーやヒートガンで加熱して指で押してインナーフェンダーの形をかえてやれば逃がせると思います。
これも自己責任ですが(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月9日 22:24
こちらこそ、はじめまして。

おおっ!そういう手段があるんですね。

試してみます。

既に、藁をも掴む状態に陥ってます。(汗)
2013年2月9日 23:16

う~む(´・_・`)
折角かっこいいのに何とかならんですかね(>_<)

でも「くろとら☆彡」さんも同じホイールだから
   ↑↑↑の方法がよさそうですね。。

コメントへの返答
2013年2月10日 9:20
おはようございます。

みん友の皆さんから、色々とアドバイス頂きましたので
参考にさせてもらいます。
2013年2月10日 0:22
ボルトに5,000円は高いですexclamation

とある取付方法で、純正ボルトでも
1度位はキャンバー着きます手(パー)

企業秘密で自己責任ですが
この方法ならタダですウッシッシ
コメントへの返答
2013年2月10日 9:25
確かに、ボルトで\5000は高いですよね。

なるほど、純正でも行けるんですね。

只、気になったのが、1度外したナットは、使えないとかいてあったのが! 本当かなあ?
2013年2月10日 7:45
自分は今車高調を入れてからハンドルを大きく切るとタイヤの内側が当たるので困ってます。
それでABSセンサーを巻き込みコネクターごと外れました(線が切れなくてよかったですが)、ホイルのサイズ選びも慎重にしなきゃダメですね。

ボルトを替えてのキャンパー変更?どうゆう意味なのか?なので今度交換するときにはその辺もど素人にわかりやすく載せて頂ければうれしいのですが。

コメントへの返答
2013年2月10日 9:32
一応、リサーチしてたんですが、情報が足りなかったみたいです。

確かに、すべての情報が書かれているとは限らないからですね!

いい勉強になりました!

キャンパーボルトの説明は、検索された方が解りやすく書いてありますよ!

私の説明が下手で、誤解されても困りますので!
2013年2月10日 8:51
くろとらサンのやり方で、ある程度回避出来ると思いますよ。
↑をやる前に、インナーフェンダーをグッと持ち上げてフェンダーの爪の所に入れ込んでみて下さい。
少し違うかも(^o^)
コメントへの返答
2013年2月10日 9:37
インナーフェンダーというよりも、先にグローメットが当たっているようなので、先ずは外してみます。

あとは、皆さんからのアドバイスを、色々と試してみるしかなさそうですね!

ありがとうございます。
2013年2月10日 10:22
おはようございます

補修用部品として純正部品でキャンバー付くみたいですよ。

行きつけのショップで取り付けた話聞きましたよ。

1本1000円程度らしいですよ。Dで確認してみては?
コメントへの返答
2013年2月10日 10:27
おはようございます。

やはり、純正部品のキャンパーボルトで、対応できるみたいですね。

\1000/本? 数百円/本という情報も頂きましたが。。。

とりあえず、Dラーに聞いてみます。
2013年3月4日 11:28
個体差があるようですね・・。

うちは7.5Jですが当たらないです・・。

ディーラーにもキャンバーボルトあるので聞いてみては如何でしょうか?

僕は4本で5000円のキャンバーボルト買いましたが(笑
コメントへの返答
2013年3月4日 12:38
はじめまして。

7.5Jが入るんですか?因みに、インセットは幾つですか?

もしかしたら、車両側の固体差よりも、ホイール側の固体差の影響かもしれませんね!

キャンパーボルトも、対策として考えていたんですが、タイヤの方減りが不安になり策としては、除外しました。

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