• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月29日

ありえない(怒) つづき

ありえない(怒) つづき 先ほどのブログのつづきです。


アッパーサポートとダウンサスの交換が終わりパッソを受け取ってそのままいつものタイヤ館に行きました。

いつものスタッフがお迎えしてくれ、その場で『どう?車高下がった?』と話していたとき

『あれ?ナットが1個無いですよ?』と・・・。


トヨタの付け忘れか?と即TEL。

サービスマンが『初めから無かったですよ』と・・・。

ナットが付いてたか無かったか、その時点ではもうわかりません。

私も確認してないしね。

なんで言ってくれなかったのかと言うと
『言い忘れちゃいました』と・・・。

もしこれで事故になったらそちらの責任だぞ?と言うと
『最初からなかったのでウチの責任じゃありません』だって!

それがトヨタの言うことか!!!
頭にきてタイヤ館の駐車場で怒鳴ってました(^^ゞ

この件は問題にさせてもらうからな!と言うと
『ええ!どうぞ!』と・・・。


そのあと別の営業所の店長をしている友人にTEL。
『やはりナットが無かったのは必ず言うべきだな。それと無いナットをどうするかその場で確認するのが本当』と言ってました。

私がお客様相談センターに電話していいか?訊くと
『それも本人にとって一つの経験だからかまわないよ』と。


お客様相談センター・・・電話しました!

最初は女性の方がでたのですが、営業所に対してのクレームだと伝えると男性に代わりましたね。

あとは事実をそのまま言いました。


販売店の本社に報告をして明日にはこちらに連絡が来るそうです。

どんな答えが帰ってくるのでしょうか?

どんな答えにしてもその営業所は2度と行かないでしょうね。


ブログ一覧 | パッソ | クルマ
Posted at 2010/04/29 17:03:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

無用の長物? ソーラーアーク
パパンダさん

新潟県道の駅巡り&清津峡
snoopoohさん

【シェアスタイル】最近の過ごし方
株式会社シェアスタイルさん

にゃんこdiary 32
べるぐそんさん

これが私の生きる道
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2010年4月29日 17:07
事故につながることですから、
『言い忘れちゃいました』では済まないです!

販売会社からどのような返事来るか、
引き続きレポートお願いします。
コメントへの返答
2010年4月29日 17:31
形は違いますが私も人が乗る機械を点検してます。
ヒューマンエラーはあります。
もちろん無いように努力するんですが・・・。

問題はあとの対応です。
あまりにも誠意がなかった(-_-;)

結果報告しますね。
2010年4月29日 17:17
もし事故が起こったらどうするんですかね!
これが高級車だとちゃんと対応するのかな~?やっぱパッソだと軽くみられちゃうんでしょうか…(-.-;)
コメントへの返答
2010年4月29日 17:33
大きな会社ほど非を認めないでしょうね。

パッソだから・・・なんてもし思ってるんならサービス業を辞めるべきですね。
そんなの許せません(>_<)
2010年4月29日 17:25
責任逃れ!客商売やってる人が言う言葉ではない!その人は、どうなってもいいんでしょうね!

もしそれで死亡事故が起きたら、どうするんでしょう…。私だったら、ナットは朝確認しましたって言いますけどね(^o^;)

私だったらそこで、その営業所に怒鳴り込むかもしれません!
コメントへの返答
2010年4月29日 17:37
まぁこちらも嘘を言うわけにはいかないので・・・(^^ゞ

安全に対する意識の問題でしょうか・・・。

怒鳴り込んでもその場だけで終ってしまいそうです。

発言した言葉に責任をもってもらいます!

トヨタって看板揚げてるんですからね(^_-)-☆
2010年4月29日 17:56
そのDラーさんの言葉に唖然としてます。そんな無責任なことありますかって!(-_-#)


仕事で旦那ちゃんがそんな無責任なことは言ってませんように祈りたいです(-.-;)
コメントへの返答
2010年4月29日 22:17
私も昔Dラーの営業やってましたから言えますが、お客から見たらDラーのサービスマンはプロなんですよね。

売り言葉に買い言葉みたいな口調で『ウチには責任無いですからどうぞ!』みたいな言い方されたら・・・。

旦那さんは大丈夫ですよ(^^)
2010年4月29日 18:03
事故にならなくて良かったですね!!

ってか、最近のディーラーはかなりなめてますね!?

自分がやられたらどうするんですかね?
コメントへの返答
2010年4月29日 22:18
すぐ気付いてよかった(>_<)

そのサービスフロントはお客に対する話し方を知らないです(-_-;)

自分がやられたらかなりキレるんじゃないかなぁ(笑)
2010年4月29日 18:45
写真だとちょっと分かんないけど、少しボルトが短いように見えるかな?

そうでもない???

スペーサーを入れてますか?

まめに確認するしかないですかね!



コメントへの返答
2010年4月29日 22:22
スペーサーは入れてないですよ(^^)

こんなこと初めてです。

その場でまたマックガードを買いました。

事情を聞いていたタイヤ館の店長が仕切値で売ってくれましたよ(´∀`)

マメに確認します(^O^)/
2010年4月29日 20:43
マジでありえないですね!
担当のサービスマンかなり絞られると思いますよ(^^♪
コメントへの返答
2010年4月29日 22:26
クレームって確かに頭にくることもあります。

でも売り言葉に買い言葉的な言い方は無いですよね(-_-;)



2010年4月29日 20:53
有り得ないですね…




言い忘れた時点で向こうの責任ですしね...




誠意ある対応をして欲しいですねm(_ _)m
コメントへの返答
2010年4月29日 22:29
人間のやることなので忘れちゃうこともある。

でもまずそれをきちんと謝って欲しかった。

ナットが無いと気付いた時点で電話くれれば一番よかったよね。

もう2度と行かないよ┐(´ー`)┌
2010年4月29日 21:03
この営業マン君の対応・・・
ありえませんね。。。

整備も業務の1つなのだから、
整備不良な状態で出庫させている事が問題です。

そもそも、親切な心が足りません。
しっかり教育していただきたいものですね(^-^n
コメントへの返答
2010年4月29日 22:34
えっと、サービスのフロントやってる者ですね。
だからこそなんですよ。
直接お客と話す立場なのにその言い方はなんだ!って思いました。

お客の安全が第一!じゃないんですかね?
アドバイザー的な気持ちが足りないです。

本人もわかってるとは思いますが車は人を乗せて走る物ですからね。
2010年4月29日 21:17
その対応と、意識の低さに閉口するばかりです。
ましてや、命に繋がるものであれば、なおさらですね。

事故が起こらなかったので何よりですが、徹底して頂きたいものです。
コメントへの返答
2010年4月29日 22:39
今店長をしてる友人もサービスあがりです。
その友人は異常を発見したときすぐに連絡をくれました。
『こうなってるけどどうする?』って。
そのすぐが大事なんだな、って思いましたね。

トヨタの看板背負ってる立場だと自覚して欲しいですね。
ほんとにすぐ気付いて良かったです(^^ゞ



2010年4月29日 21:28
この対応はありえないです!!
こんな大事な事、言い忘れましたじゃ済まされませんよね。
Dラーは信頼できるイメージが強いのですが・・

でも事故にならなくて良かったです。

ナットは一体どこへ・・・?
コメントへの返答
2010年4月29日 22:44
実はこの営業所でこれで3回目なんですよ。

ブレーキの整備で・・・┐(´ー`)┌

この営業所と相性悪いのかな?(笑)

ほんとすぐ気付いて良かったです(^^ゞ

ナット・・・・どこにいっちゃったんでしょうねぇ(謎)
2010年4月29日 21:55
整備士さんが時間に追われて作業しているのもわかります

でも、安全確認は鉄則だと思います

本当に上の方たちの言うとおり
今回は事故が起こらなくてよかった

これで、もし、ナットがDラーから出てきたらどうなるのでしょう

腹が立つときほど冷静に

出るトコ出てやりましょうwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2010年4月29日 22:54
意地の悪い考え方をすれば付け忘れを誤魔化すために『最初から無かった』ことにしたとも思えます。

発見してすぐ連絡くれればよかったんですよね。

ナットがもし付け忘れなら既に証拠隠滅されてますね(笑)


お客様相談センターなんて初めて電話しました。

あったそのままを伝えたのでどのような返答がくるか楽しみでもあります。

でも2度とその営業所には行かないですけどね┐(´ー`)┌

2010年4月29日 23:36
大変な目に遭いましたね(´д`)

それがなければ車高も下がってご機嫌な日だったのに(--;)


人の命に関わる部分なのに、それはないよね…。
別の人も最近酷い目に遭ってるし、どうもおかしなサービスマンがいらっしゃるようで(`д´)
ちょっとDラー預けるのも考えちゃうよね(´ω`)
コメントへの返答
2010年4月30日 1:09
タイヤ館まではルンルンだったんですけどね(-_-;)



元日産の営業マンの私から言わせれば『なっちゃいない』です(笑)

トヨタだから買ってる客ってけっこういると思うんですよね。

それなりの接客を勉強して欲しいですね。

2010年4月30日 0:43
ありえない話ですね・・・。

オイラも同じ立場だったらブチ切れると思います(-_-メ)

「忘れてた」では済まないと思います。

早めに気付いて良かったですね。


どんな回答が返って来るのかなぁ。。。
コメントへの返答
2010年4月30日 1:11
結局新しいロックナット買ったよ(-_-;)

マックガード高いんだよねぇ(笑)

まぁ事故にならなかったから良かったけどね。

でも気付かなかったら電話くれてたのかなぁ?


結果はまたアップするつもりです(´▽`)ノシ
2010年4月30日 6:22
電凸するかwwwwwwwwww


電話番号教えて~ヽ(´▽`)/



うちの担当ディーラーに聞いてみようかなw



コメントへの返答
2010年4月30日 9:24
観光客さんもプロですからね。

私だったら追いかけてでもナット付けますよ。

じゃなきゃ心配でたまらないです。

たぶん今日電話がくると思います。

ある意味楽しみです( ̄ー ̄)
2010年4月30日 9:30
私も、3社のディーラで、対応の酷さに呆れたことを思い出しました。
営業所によってまちまちだとは思いますが、こんなんでよく商売続けられるなと思いましたよ。

どんな電話が来るのでしょうね。
ご報告を楽しみにしております。
コメントへの返答
2010年4月30日 15:41
たった1度の不快な思いでもう2度と行かなくなるのがわかってるんでしょかね。

他に客はいくらでもいると思ってるのか・・・。


電話が来たら報告しますね(^^)
2010年4月30日 21:23
かなりひどい対応ですね~!

読んでて、腹立ってきましたよ!
コメントへの返答
2010年4月30日 22:17
ひどいでしょう?

キレて怒鳴っちゃいましたよ(^^ゞ

2010年4月30日 22:24
こんばんは=

T社Dラーの被害話
とんでもないことですよね
ロックナット 私もチェックしているようで
確かか、と言われると自信は。。。

でもそれはそれ、これはこれで
Dラーマンの対応は最悪ですね
この件は公にお知らせした方が
良いと思います

お客様相談センターに電話したこと
私もあります
どんなことでもお知らせしておいた方が
T社の為にもなると思うし そうすべきかと
コメントへの返答
2010年4月30日 22:41
こんばんは(^O^)/

たぶんほとんどの人は毎日チェックはしてないでしょうね。
付け忘れを隠すために初めから無かったと嘘をついたと疑いたくなります。

トヨタの看板は重いんだってこれでわかってくれるといいんですが・・・。

感情で言った一言で一人のユーザーが、トヨタファンが減る事だってあるんですからね。

ただこれだけ騒いじゃったのでその営業所にはもう行けません(笑)

というか、行く気もないですけどね(^^ゞ

Dラーのその後の対応はまた報告したいと思います(^^)

プロフィール

「レアですね~ http://cvw.jp/b/389911/48483871/
何シテル?   06/13 20:16
VOXYとN-BOXとルーミーの3台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

雪道を走りにみなかみ町へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 21:28:50

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
父の病気&高齢の為私のもとに来ることになりました。 パレットの代わりに私の仕事車として頑 ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
相方専用機です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事に買い物に・・・と4年半、10万6千km乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation