納車されて3ヶ月。走行距離も3,000kmを越えたところで選んだオプションの感想を書いてみました。
所有する車でハンドルが一番細くなってしまいました(^^;
ハンドルは変えるべきでした。
インテリア カラー
・レザーインテリア、ブラック(クレヨン ステッチ入り)
LOVECARS!TV!の河口まなぶさんが言っているように、ノーマルでも良かったかもしれません。
内装よりエンジン、ハンドリング、乗り心地が圧倒的に良いので、レザーになっているからと言って特段高級感が増したようには思えず、ノーマルでも充分に満足できるような気がしています。
エクステリア
・スポーツ デザイン パッケージ
リアのデザインをノーマルと変更したかったので、選びました。
・「PORSCHE」ロゴ ブラック ペイント仕上げ(ハイグロス)
大正解
・’911’ロゴ ハイグロス ブラック
大正解。 Sなのに素を装っている事に自己満足(^^;
ドライブトレイン/ シャシー
・8速ポルシェ ドッペルクップルング(PDK)
・PASM付きスポーツサスペンション(10mm低く設定)
いろんな方が、必然と言っているので付けました。
・スポーツクロノ パッケージ モードスイッチを含む
Dの方から、当たり前のように付けるようにとのご意見を頂きつけましたけど、これは必然です。
・スポーツエグゾーストシステム、ブラック カラー テールパイプ
とにかく音がイイ! クリッピング時の音は最高です。
・パワーステアリング プラス
ノーマルを知らないので、よさが不明(^^;
ホイール
・20/21インチCarrera Classicホイール 最後まで「20/21インチ Carrera Sホイール+ハイグロスブラック」と悩んだホイール。
形状に惚れてこのホイールにしました。ガリキズを負ったら黒く塗るつもりです(^^;
ライト
・LEDヘッドライト 、PDLS Plusを含む
ハンドルと連携して照らしてくれるので、暗い山道は快適です。「LEDマトリックス ヘッドライト(PDLS Plusを含む)」にしたら、ディライトの光り方が変わるか、安い方か高い方かすぐにわかってしまいます(^^;
・グレートップウィンドスクリーン
安価なので、つけました。
コンフォート機能及びアシスタンス システム
・レーンチェンジアシスト
便利です。念の為の装備としては必要かと
インテリア
・4-wayスポーツシート プラス
出来れば細かい調整が出来る方が良いですが、乗り降り時にシートを引くのに手動なので一瞬で出来るから利点はあります。
ですが、シフトをバックに入れた時に左
のサイドミラーが下方に自動で動かないのが難点。 ・シートベンチレーション (フロント)
真夏を経験してないので不明ですが、春の時期でも有って良かったと思う装備です。
・ガーズレッドシートベルト
自己満足しかないです。
・スポーツクロノ パッケージ ストップウォッチ ダイアル ガーズレッド仕上げ
夜になると全くわからないのが難点。でも、自己満足。
オーディオ/コミュニケーション
・BOSEサラウンドサウンドシステム
ノーマルを知らないので比べていないですが、イイ音です。
Posted at 2022/03/14 19:20:08 | |
トラックバック(0) | 日記