• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッチーの"200系 JG1型 Premium Tourer" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2025年2月8日

ドライブシャフトインナーブーツのグリス漏れ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初に助手席側ドライブシャフトインナーブーツのグリスの漏れを発見したのは、2024年11月30日のブレーキパッド交換時の走行距離48,882kmでした。

その時はドライブシャフトブーツの破れも無く、グリスを拭き取って終了しました。
2
その後2024年12月16日のクーラントの漏れ修理時に走行距離49,270km時にやはり少しグリスが漏れてたので、寒さの影響とブーツの硬化による痩せでバンドの微妙な緩みとグリス老化による物と判断し、シリコンスプレーをドライブシャフトブーツに吹いて様子見してました。漏れは止まり、少し滲んでました。
3
今回は禁断のワコーズ「クイックフィックス」は、オイル漏れ箇所の外側を塞いでしまおう!という商品です😎
4
今回はグリスですので使い方は違うかもですが、各オイル、水にも効果がある様で、完全に硬化してから、剥がそうと思えば剥がせますし、剥がそうと思わなければ、剥がれないです👍

今回は2度塗りしました😎

施工時の走行距離:50,754km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

変速時の異音対策

難易度:

アーシングでアイドリングストップ

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

CVTフルード交換+添加剤追加

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

CVTメンテナンス

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「N-ONEオイル交換中…🛠️」
何シテル?   08/12 12:16
無言フォロー失礼します。 GRACE × N-ONE 乗りのミッチーと申します。 12年半、共にしたLIFE DIVA TURBOとの別れ、やはりHond...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 04:44:36
ホンダ(純正) パッド、ペダルストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 13:06:13
シフトノブの動きが…( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 08:10:42

愛車一覧

ホンダ N-ONE 200系 JG1型 Premium Tourer (ホンダ N-ONE)
走行距離20万km越え、12年半付き合ったLIFE DIVA TURBOとの別れ、ショー ...
ホンダ グレイスハイブリッド 120系 GM4型 HYBRID EX (ホンダ グレイスハイブリッド)
Accordとの突然の別れ…GRACEとの突然の出会い…。 時代の流れですね。 HYB ...
ホンダ アコード 110系 CF4型 SiR-T (ホンダ アコード)
ユーロRでもSiRでも無くSiR-Tです。 SiRーTはCL1ユーロR販売迄に初期型( ...
ホンダ ライフ 430系 JB7型 DIVA TURBO (ホンダ ライフ)
2006年10月に通勤快速号として新車購入しました。 6年間使用し、2012年10月か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation